2021-01-01から1年間の記事一覧

食の好みが変わる

たくあんとご飯の組み合わせにハマっている今日このごろ。年齢のせいなのか、素食でも満足できるようになってきました。実家にいた頃は、畑でとれた野菜が中心で、肉や魚のおかずが出ないこともありました。子供だった私は肉やこってりしたものが食べたくて…

次はペン字?

uvレジンのレポートを書いていて思ったのは、 私は字が汚いってこと。 読めないほど汚くはないですが、癖字がひどい。 レジンアクセサリーに合格したら、日ペンの美子ちゃんやろうかな。

やっとできた

LEDレジンのレポートが書き終わりました。 あとは郵送するだけ。一回で合格するといいな。 課題の作品一つ一つに感想を書かなければいけないんだけど、なんて書いていいのか悩みました。特にないんだもん。 流石に、簡単でしたとか難しかったとか、 一行で済…

高齢出産

まだ閉経はしてないけど、年齢的に更年期に入ってると思います。もう流石に子供ほしいとは思わなくなった。普通に生活してるだけでもしんどい。芸能人は40過ぎてから産んでる人増えてるけど、子供が手のかかる時期に更年期もプラスされるんだよ。 私は今の…

歯の治療終わる

歯の治療が終わりました。 てか、まだ気になるところがあるんだけど先生に言うのやめた。他の歯医者にいこうとおもいます。歯列矯正が安い病院で、気になって居たので行ってみたものの、院長が引退して新しい院長に なってたからね。新しい院長も高齢で微妙。

20年ぶり?

60kg台からギリギリ50kg台になりました。 それでも標準体重になってませんがw やっと最近、鏡を見て痩せたなって思えるようになってきました。服のサイズは変わったけど、 痩せた実感があまりなかった。下半身が太いからかな。疲れにくくなったり、体が軽く…

LEDレジン講座

何かハンドメイド趣味が欲しいのと、 うまくできれけば販売もしてみたい願望がありました。レジン作品を見たとき、これかもしれないと思い、通信講座をやり始めました。 課題作品を作るより、レポートを書くのが大変。 苦手なんだよ私。課題作品は一日一つず…

病院通い

病院ばかり行ってるな・・・ 動悸の症状で循環器内科に行ったものの、 病気じゃないといわれ、血液検査でコレステロール値が高すぎて下げる薬を飲み始める事になったので、月に1回通院中。 歯医者には週1で通う。 昨日はまぶたの腫れが治らなくて眼科へ。 今…

牧場物語の世界

こういうところに住みたいなって思いながらゲームしてます。人間関係も単純だしね。結婚もできるんですが、しないままプレイしていくのもいいなって思います。

みんな元気なんだって

私と旦那が結婚すると、何故か義両親は私の実家にお歳暮を贈りました。当然私の親も返すので、それ以来ずっとやり取りが続いています。 私は身内との連絡は一切とっていないのですが、 この時期になると私の実家から、義実家に電話が来るようです。そこで私…

韓国のりと豆腐の丼

なんとなく中途半端に残った豆腐を、 ご飯にのせて食べたらすごく美味しかった。 韓国のりと合う。 見た目はちょっと悪いけど、安くて簡単おいしい。

高いリンス

年齢のせいか髪のパサつきが気になります。 ハックドラッグでラサーナのシャンプーとリンスの試供品をもらいました。 試供品をもらっても捨ててしまうことが多いのですが、試しに使ってみたらすごく良かった。 次からこれにしようとおもって、気軽に買いに行…

みんな長生き

実家から喪中のはがきが届きました。 母親の姉がなくなったそうです。 別にしらん。送ってこんでいいのに。 でも、喪中のはがきが来たのは初めてなので、 もしかして他の親戚はまだ生きてるってこと? 大体80〜90歳。田舎の人は長生きだね。

スイミングの進級テスト

2ヶ月に一度の進級テストがありました。 今回は残念ながら不合格。 こういう経験は息子にとって初めてだと思います。私は落ちてよかったと思います。うちの子は簡単に考えてるところがあるので。 空手のときも試験はありましたが、下の級だったこともあり一…

コストコ

久しぶりにコストコに行ってきました。 まあ、去年はコロナの影響で行かないほうが良かったのかもしれないけど、 コロナ前から年に2回ほどしか行かないから、 いつも年会費がもったいないと私は思ってます。 コストコの商品はそんなに安くないし。 わざわざ…

歯医者

先週行ったとき、帰りに唇と舌がしびれたので、 ちょっと漏れたんだと思います。 だから、今回は麻酔を打ってまた引っこ抜かれるのかと思ってたのですが、薬はちゃんと効いていたようでした。痛みはなくなっていた。 ただ残りがないように念の為、もう一度薬…

カルローズ米

気になっていたカルローズ米を買いました。 5キロがなかったので10キロ買いました。 2700円だったかな。激安ではないよね。 しかも、同じ日にヤマダデンキに行ったら、 あきたこまち10キロがカルローズ米と変わらない値段で売っててちょっとショックで…

やっぱり厳しい

カロリーがはっきりわかるものばかり食べていたら、体重が減ってきました。 やっぱりちゃんと計算ができるので楽だし、 考えなくていい。だけど、金銭的に厳しいんだ。 米の代わりにオートミールをつかったり、 海外米を使ってみようと考えてます。 業務用ス…

個別支援級の奨励金

学校から奨励金の申請が通った事と入金の お知らせが届きました。 よく見てみると、子供名字が一字違っていました。すぐ学校の方へ連絡すると、すごい勢いで 謝られたw 事務の人だけでなく副校長もでてきてすごく謝られた。 謝り方の勢いにちょっと圧倒され…

歯の神経を殺す薬

この間、歯医者に行きました。 神経が取りきれてなかったようで、 神経を溶かす薬を入れました。 会計を済ませて帰っている時、なんだか唇と舌が 麻酔をしたような感じで、麻痺してきました。 心配になったので歯医者に電話。 昼休みになってしまって、先生…

夢の記録

今、生理が終わり排卵日近くなんですが、 毎月ではないけど、妙に人恋しくなるときがあります。そんなときはいろんな妄想をするのですが、キュンとする夢を見たので記録しますw 野球の大谷選手に似た設定の男の子がいて、 何故かその子は私のことが大好き。 …

2品で10分500カロリー

図書館で借りてきて読んでます。 やっぱり、私は食べすぎてるんだなとw 私の身長で体重を50kgにしたかったら、 一日1500カロリーを超えないようにしておかないと 無理。激しい運動するわけでもないしね。 てか、激しい運動なんてできないし、運動でカロ…

また不調

また、前と同じ症状が出てきました。 もしかしたら、16時間ダイエットが原因なのかな と思い始めてます。メンタリストダイゴのYou Tubeで知ってやってるのですが、 女の人はホルモンバランスが崩れて、 向かない人も割といるので気をつけたほうがいいと言っ…

歯の治療

結局、塗り薬だけでは痛みは変わらず、 セメントで患部を覆ってもまだ痛かったので、 神経をとって代わりに細い棒を入れる?処置を してもらいました。 しばらく食事の時は、 処置した方の歯でかまないように注意されました。

死ねばいいと思える人

You Tubeをよくみますが、東大卒で有名大学の助教授の人が、生活に困ってどうしようもなくなったら、死ねばいいだけだと思って生きてると言っていてびっくりした。いい年した大人が、死ねばいいっておかしいですよって突っ込まれてたけど。岡田斗司夫も同じ…

歯医者に行く

いってきました。 前院長は体調不良で引退したようです。 新しい院長は、ベテランの先生でした。 見た感じ60は超えてると思う。 前院長のお友達かしらね。 初日だからってのもあるんでしょうが、 診察は丁寧でした。 レントゲンをとってみましたが、 虫歯で…

二月の勝者

ネットカフェに家族で行きました。 これと言って見たいものはなかったのですが、 ぱっと目についたのがこの漫画でした。 うちの子は受験はしないのですが、 中学受験ってどんな感じなのか興味があったので 読んでみました。とにかくお金がかかるし、 子供や…

新しい歯医者

歯が痛いので歯医に予約を入れました。 今まで行っていた歯医者は、 どうも担当の先生が、産休?辞めた?かで 居ないみたい。代わりの先生は微妙らしいので、 歯列矯正が安くて評判もいい、 歯医者に行ってみようと思ったわけ。 予約するために電話したら、…

運動会

小学校最後の運動会でした。 コロナの影響で午前中だけでした。 競技は各学年、徒競走とダンスのみ。 あと、リレー。 去年は給食、食べてから帰ってきたと思いますが、今年はなし。 かなりあっさりした運動会でしたが、 親は楽ですね。 気になったのはマスク…

体重が減らない

何ヶ月も61〜62kgの状態が続いています。 摂取カロリーを考えていて食べてるつもりなのですが、体重が減らないってことはそれだけカロリーをとっているということ。 もう、面倒なのでお金はかかりますが、ご飯とおかずがセットになった、冷凍そうざいをか…