歯医者

先週行ったとき、帰りに唇と舌がしびれたので、

ちょっと漏れたんだと思います。

だから、今回は麻酔を打ってまた引っこ抜かれるのかと思ってたのですが、薬はちゃんと効いていたようでした。痛みはなくなっていた。

ただ残りがないように念の為、もう一度薬を入れるとのことでした。

他の知覚過敏になっている歯に薬を塗って、仮のセメントをぬって終了でした。

いつ頃からか、歯医者の麻酔すると動悸がするようになって、すぐ収まるんだけど怖いのよ。

だから朝から緊張して、ずっと脈拍が高めでした。手足は冷たくなってくるし、良からぬことばかり考えてしまう。やっぱり更年期に入ってるんだろうか、ちょっとしたことで身体に影響が出るようになってきている。