2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食の好みが変わる

たくあんとご飯の組み合わせにハマっている今日このごろ。年齢のせいなのか、素食でも満足できるようになってきました。実家にいた頃は、畑でとれた野菜が中心で、肉や魚のおかずが出ないこともありました。子供だった私は肉やこってりしたものが食べたくて…

次はペン字?

uvレジンのレポートを書いていて思ったのは、 私は字が汚いってこと。 読めないほど汚くはないですが、癖字がひどい。 レジンアクセサリーに合格したら、日ペンの美子ちゃんやろうかな。

やっとできた

LEDレジンのレポートが書き終わりました。 あとは郵送するだけ。一回で合格するといいな。 課題の作品一つ一つに感想を書かなければいけないんだけど、なんて書いていいのか悩みました。特にないんだもん。 流石に、簡単でしたとか難しかったとか、 一行で済…

高齢出産

まだ閉経はしてないけど、年齢的に更年期に入ってると思います。もう流石に子供ほしいとは思わなくなった。普通に生活してるだけでもしんどい。芸能人は40過ぎてから産んでる人増えてるけど、子供が手のかかる時期に更年期もプラスされるんだよ。 私は今の…

歯の治療終わる

歯の治療が終わりました。 てか、まだ気になるところがあるんだけど先生に言うのやめた。他の歯医者にいこうとおもいます。歯列矯正が安い病院で、気になって居たので行ってみたものの、院長が引退して新しい院長に なってたからね。新しい院長も高齢で微妙。

20年ぶり?

60kg台からギリギリ50kg台になりました。 それでも標準体重になってませんがw やっと最近、鏡を見て痩せたなって思えるようになってきました。服のサイズは変わったけど、 痩せた実感があまりなかった。下半身が太いからかな。疲れにくくなったり、体が軽く…

LEDレジン講座

何かハンドメイド趣味が欲しいのと、 うまくできれけば販売もしてみたい願望がありました。レジン作品を見たとき、これかもしれないと思い、通信講座をやり始めました。 課題作品を作るより、レポートを書くのが大変。 苦手なんだよ私。課題作品は一日一つず…

病院通い

病院ばかり行ってるな・・・ 動悸の症状で循環器内科に行ったものの、 病気じゃないといわれ、血液検査でコレステロール値が高すぎて下げる薬を飲み始める事になったので、月に1回通院中。 歯医者には週1で通う。 昨日はまぶたの腫れが治らなくて眼科へ。 今…

牧場物語の世界

こういうところに住みたいなって思いながらゲームしてます。人間関係も単純だしね。結婚もできるんですが、しないままプレイしていくのもいいなって思います。

みんな元気なんだって

私と旦那が結婚すると、何故か義両親は私の実家にお歳暮を贈りました。当然私の親も返すので、それ以来ずっとやり取りが続いています。 私は身内との連絡は一切とっていないのですが、 この時期になると私の実家から、義実家に電話が来るようです。そこで私…

韓国のりと豆腐の丼

なんとなく中途半端に残った豆腐を、 ご飯にのせて食べたらすごく美味しかった。 韓国のりと合う。 見た目はちょっと悪いけど、安くて簡単おいしい。

高いリンス

年齢のせいか髪のパサつきが気になります。 ハックドラッグでラサーナのシャンプーとリンスの試供品をもらいました。 試供品をもらっても捨ててしまうことが多いのですが、試しに使ってみたらすごく良かった。 次からこれにしようとおもって、気軽に買いに行…