2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毛が増えた

育毛剤を使っていますが、 効果を感じています。 生え際だけに使っているのですが、 産毛が濃くなって来ました。

余裕があるのか?

子供のプログラミング教室に行ってきました。 今日で最後です。ずっとリモートでうけていたのですが、最後なので、できれば教室にきてもらいたいと言われたのでいってきました。 休憩スペースは入れなくなっていたので、外に出るしかなく・・・ 仕方ないので…

鼻のブツブツ

20代の頃にはすでにあった鼻の黒いブツブツ。 何年もあきらめていましたが、最近また どうにかならないものかと奮闘中です。 酵素洗顔がいいと言うので、つかってましたが 変化なし。 そこで今は、やってはいけないと言われている 鼻パックをやったあと、ク…

8等身

私って、八頭身だってことに昨日気づいた。 測れるアプリがあって試しにやってみた。 身長163cmでそんなに背は高くないんだけど、 顔は小さかったんだね。 太ってるし、猫背で姿勢は悪いのはわかってたんだけど、それにしてもなんかバランスがおかしいと思っ…

メガネが合わない

いつからかメガネの度数が合わなくなったような気がして、老眼でも始まったかと思い眼科に行ってきました。 メガネありで右0.3左0.8。 メガネありで0.3ってだいぶ下がった印象。 処方箋は予約しないと書いてもらえないので、 予約しました。

国際電話

国際電話がかかってきた。 怖くて出なかったけど。 調べたらアメリカからだった。 心当たりは、最近iHerbでキャンセルしたぐらいなんだけど、キャンセル処理出来ましたって表示に なってるからそれではないと思う。 でも他に海外のサイトとか利用してないし。…

何人目なの?

うちの子が通っていた幼稚園は、 3人以上子供がいる家庭が結構いたのですが、 買い物帰りに、すれ違った夫婦が居て奥さんのお腹が大きかったんです。 マスクをしていましたが、その夫婦はウチの子が 通っていた時にもいました。 その当時で5人はいたと思うの…

育毛剤

抜け毛が何年も気になっているので、 育毛剤使ってみることにしました。 ロート製薬の女性用の育毛剤です。 育毛剤って高いので、ちょっと安くて評判の良かった物を買いました。 1本使い切る頃には何か変化があるのか。 香りがあまり好きでない。 普段の髪型…

ほとんどいない

花風社の本を久しぶりに読みました。 臨床心理士の愛甲修子さんの知的障害は治りますか。愛甲さんも発達障害なんですって。 苫米地氏がコーチングのときの心構えとして、 クライアントの利益100%でコーチングしなければならないっていってるのと、同じような…

学校に電話

うちの子がクラスの子からからかわれてるようです。個別支援級の子なので、なかなか対等に付き合ってはもらえないですね。 毎年恒例みたいになってますが、 担任の先生に電話しました。 あした子供とも話してくれるようです。

泣く

私は今まで散々泣いてきたので、 今では滅多に泣かないし、泣きたくないのですが、数ヶ月に1度ぐらいちょっとした事で泣くことがあります。大抵、生理が近いときなのでホルモンバランスが乱れてるんだなと冷静にみてる部分もあります。 今がその状況です。 …