2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな長生き

実家から喪中のはがきが届きました。 母親の姉がなくなったそうです。 別にしらん。送ってこんでいいのに。 でも、喪中のはがきが来たのは初めてなので、 もしかして他の親戚はまだ生きてるってこと? 大体80〜90歳。田舎の人は長生きだね。

スイミングの進級テスト

2ヶ月に一度の進級テストがありました。 今回は残念ながら不合格。 こういう経験は息子にとって初めてだと思います。私は落ちてよかったと思います。うちの子は簡単に考えてるところがあるので。 空手のときも試験はありましたが、下の級だったこともあり一…

コストコ

久しぶりにコストコに行ってきました。 まあ、去年はコロナの影響で行かないほうが良かったのかもしれないけど、 コロナ前から年に2回ほどしか行かないから、 いつも年会費がもったいないと私は思ってます。 コストコの商品はそんなに安くないし。 わざわざ…

歯医者

先週行ったとき、帰りに唇と舌がしびれたので、 ちょっと漏れたんだと思います。 だから、今回は麻酔を打ってまた引っこ抜かれるのかと思ってたのですが、薬はちゃんと効いていたようでした。痛みはなくなっていた。 ただ残りがないように念の為、もう一度薬…

カルローズ米

気になっていたカルローズ米を買いました。 5キロがなかったので10キロ買いました。 2700円だったかな。激安ではないよね。 しかも、同じ日にヤマダデンキに行ったら、 あきたこまち10キロがカルローズ米と変わらない値段で売っててちょっとショックで…

やっぱり厳しい

カロリーがはっきりわかるものばかり食べていたら、体重が減ってきました。 やっぱりちゃんと計算ができるので楽だし、 考えなくていい。だけど、金銭的に厳しいんだ。 米の代わりにオートミールをつかったり、 海外米を使ってみようと考えてます。 業務用ス…

個別支援級の奨励金

学校から奨励金の申請が通った事と入金の お知らせが届きました。 よく見てみると、子供名字が一字違っていました。すぐ学校の方へ連絡すると、すごい勢いで 謝られたw 事務の人だけでなく副校長もでてきてすごく謝られた。 謝り方の勢いにちょっと圧倒され…

歯の神経を殺す薬

この間、歯医者に行きました。 神経が取りきれてなかったようで、 神経を溶かす薬を入れました。 会計を済ませて帰っている時、なんだか唇と舌が 麻酔をしたような感じで、麻痺してきました。 心配になったので歯医者に電話。 昼休みになってしまって、先生…

夢の記録

今、生理が終わり排卵日近くなんですが、 毎月ではないけど、妙に人恋しくなるときがあります。そんなときはいろんな妄想をするのですが、キュンとする夢を見たので記録しますw 野球の大谷選手に似た設定の男の子がいて、 何故かその子は私のことが大好き。 …

2品で10分500カロリー

図書館で借りてきて読んでます。 やっぱり、私は食べすぎてるんだなとw 私の身長で体重を50kgにしたかったら、 一日1500カロリーを超えないようにしておかないと 無理。激しい運動するわけでもないしね。 てか、激しい運動なんてできないし、運動でカロ…

また不調

また、前と同じ症状が出てきました。 もしかしたら、16時間ダイエットが原因なのかな と思い始めてます。メンタリストダイゴのYou Tubeで知ってやってるのですが、 女の人はホルモンバランスが崩れて、 向かない人も割といるので気をつけたほうがいいと言っ…

歯の治療

結局、塗り薬だけでは痛みは変わらず、 セメントで患部を覆ってもまだ痛かったので、 神経をとって代わりに細い棒を入れる?処置を してもらいました。 しばらく食事の時は、 処置した方の歯でかまないように注意されました。

死ねばいいと思える人

You Tubeをよくみますが、東大卒で有名大学の助教授の人が、生活に困ってどうしようもなくなったら、死ねばいいだけだと思って生きてると言っていてびっくりした。いい年した大人が、死ねばいいっておかしいですよって突っ込まれてたけど。岡田斗司夫も同じ…

歯医者に行く

いってきました。 前院長は体調不良で引退したようです。 新しい院長は、ベテランの先生でした。 見た感じ60は超えてると思う。 前院長のお友達かしらね。 初日だからってのもあるんでしょうが、 診察は丁寧でした。 レントゲンをとってみましたが、 虫歯で…

二月の勝者

ネットカフェに家族で行きました。 これと言って見たいものはなかったのですが、 ぱっと目についたのがこの漫画でした。 うちの子は受験はしないのですが、 中学受験ってどんな感じなのか興味があったので 読んでみました。とにかくお金がかかるし、 子供や…