2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月から再開

6月1日から学校が始まります。 2時間ぐらいですぐ帰ってくるけど。 6月中は給食はありません。 私は働いてませんが、旦那の稼ぎだけで生活できて良かったなとおもいます。 旦那の稼ぎが多いわけじゃないけど、 節約すればやっていけます。 旦那は働けといい…

きっちりカロリー計算

ここ数ヶ月、66Kgをいったりきたりしている。 そこでカロリー計算を細かくしてみたら、 カロリーオーバーだった。 そりゃそうか… 豆腐もよく食べるけど、木綿豆腐で一丁240カロリーぐらいある。意外とあるなとおもった。 1回で2丁とか食べてた。 美味しく、…

きっとこんな感じだろう

新型コロナウイルスで肺炎にかかった人達の話を聞いていると、子供が0歳の時に肺炎で入院した時の事を思い出します。 なんか、似てるなと。 寝不足続きの毎日で、免疫力がガタ落ちしてたんでしょう、全然回復しなかった。 呼吸は苦しくて爪が黒くなり、 40…

Facebookとインスタだった

空手のオンライン稽古は、 1分程度の短い動画配信を毎日するってことのようでした。Facebookかインスタ、どっちもやってないからインスタに登録した。子供に毎日やらせてます。教室側は、6月には再開する予定でいるようですが、稽古場が地域の体育館や、レク…

筋トレ効果

ほぼ毎日10分程度のダンベル体操をしています。 筋肉がどの程度ついたのかは分かりませんが、 メンタルの方にはきいています。 24時間BGMのように頭の中に流れていた、嫌な記憶や妄想は24時間じゃなくなりました。 半分ぐらいにはなったんじゃないでしょうか…

占いアプリ

何年か前に結構テレビに出ていた、魚ちゃんって占い師のアプリに登録してしまった。 いろんな人の誕生日入れて見るうちに、 答えが数パターンしかないんだなってわかった。 それですぐ解約したのですが、月300円なのでそんなものだとおもいます。 でも、私が…

セルフカット

結局、今年も自分で髪の毛を切りました。 セルフカット歴10年以上。前から美容院は苦手でしたが、パーマやカラーリングしていた若い頃は行ってました。 子供が産まれてからは特に、カラーリングもする気もなくなり、髪型にもこだわらなくなったので、自分で…

空手オンライン

息子が習っている空手教室から、 今月末まで休むことにしたと連絡がありました。 そして、オンラインでの指導も考えてるとかいてありましたが、どうやって? ウチでは休みの間もちょくちょく自主練してますが、十分に体が動かせる広さがある部屋はないですよ…