2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

延長しそうです

学校の休校は伸びますね。 ちょこちょこじゃなくて、ガッツリ休みにしてしまえばいいのに。 新型コロナウイルスは、全然収束する気配はないし、ゴールデンウィークはみんなどこが行くでしょうし。 家で親が全部やるのは疲れますが、この状況で学校行かせるの…

17秒 引き寄せ

悩みやストレスがあるとスピリチュアルに関心がむいてしまう。 前は、本に書いてあるようになかなかできなくて、できない自分を蔑む悪循環でした。 筋トレするようになって?メンタルが改善したので、うまくできなくても自分をそこまで責めなくなりました。…

不登校ってこんな感じかな?

結構、疲れてきた。 これだけ子供と一緒にいるのは、 3歳の時以来じゃないか? その時とはまた別の育児疲れがある。 1人で留守番だってできるし、 私ひとりで出かけることも出来ますが、 それやると一日動画みてるだけになってしまう。 家では、スタディサプ…

欲求不満の夢?

きのうの夢の話。 旦那と私と療育センターで一緒だったAさんが、 なぜか寝室で寝ました。 旦那が、久しぶりにやりたいみたいなことを言ってきたのですが、私は嫌なので速攻で断ったら、Aさんが、じゃあ私がやりたいと言って旦那とやり始めるという悪夢。 夢…

予定がくるいまくり

新型コロナウイルスのせいで、 子供がずっと家にいるもんだから、 1万歩歩くのが出来なくなってしまったし、 本を読んだり自分の勉強の時間が取れなくなってしまった。いいわけかw 子供は私が一緒にやらないと勉強しないし、 留守番させて私が外に行ってしま…

習い事

新型コロナウイルスの流行で、習い事に影響が出ています。ヒップホップは途中で中止になってしまいました。発表会もあったんだけど中止に。 空手は公共の施設の体育館を使っていたので、 閉館していてできない状態。 しばらく無理でしょうと思うので、休会届…

図書館

新型コロナウイルスの影響で、図書館がずっと 予約の本の返却と受け取りしかできません。 うちの子が幼稚園に通っていた時、 いつも知的障害があると思われる男性とすれ違っていました。ある日、図書館に行くと男性がいて、毎日図書館に通ってたんだと分かり…

エンジェルハート 感想3

香の中学の時の同級生の画家登場。 香の初恋の相手にシャンインも初恋? 香の絵を見てリョウが大泣きしていたのがびっくりした。涙が勝手に溢れて止まらないって感じ。 香の姉が登場。シティーハンターにも出てきたけど、エンジェルハートのほうでは、 顔も…

新型コロナウイルス

うちの旦那は自営業ですが、あまりコロナウイルスの影響は受けていません。だから普段通りに過ごせてますが、コロナウイルス騒ぎのずっと前から 仕事が少ないのよ。 それ以上減らなくてよかった。 こんな時期に歯の詰め物が取れてしまって、 歯医者に行かな…

エンジェルハート 感想2

リメイク作品なのでシティーハンターの時とだいぶ違うなとおもいました。香とリョウの出会いも、リョウが怪我で路地裏に倒れていた所を看護婦の香が助ける。 エンジェルハートでは聖母のような扱いの香が、倒れているリョウにむかって野良犬って呼んでて笑っ…