2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丸ごと冷凍

やってみようかなと思っているのが、作ったお弁当を丸ごと冷凍すること。 旦那が変な時間帯に帰ってきても、チンして出せばいいし。私もダイエット中なので家族と同じ時間帯に食事しなかったりするので、わざわざ作りたくない時にいいよね。

カフェインレスコーヒー

コーヒーをよく飲むのですが、 カフェインが気になるのでカフェインレスコーヒーの方をよく飲んでます。 インスタントのものよりも、ドリップコーヒーとか粉から入れた方がおいしいですね。 近所のスーパーに売っている、UCCのカフェインレスドリップコーヒ…

レンタル漫画

ポイントが失効するメールがきて、登録していることを思い出しました。 読みたい本は特にないけど、ポイントがもったいないので高評価のランキング1位のものを見てみました。 クソつまんなかったw ドラマの恋する母たちもそうだけど、 恋愛物に興味無なくな…

カロリー計算

私の身長と理想の体重から考えると、 1日の摂取カロリーは1500ぐらいに収めないといけないんだけど、牛丼の並1杯で、800カロリーぐらいあるもんね。 それで考えると、今までいかに高カロリーなものを食べてたかが分かる。 量は食べてなくても太る訳だ。 てか…

無駄遣いの心理

私は金遣いが荒い方なのですが、 あまり使わなくなりました。 それだけ、不安やストレスが減ったって事なんでしょう。ブランド物とか欲しくないもんね。 他人によく見られたいとか減りました。 家族以外の人間関係はほとんどないので、 たまに会わなきゃいけ…

田舎が恋しくなる

昔は田舎の全てが嫌いでした。 今思うと好きな部分もあったんです。 でも認めたくなかったんだ。 田舎の空気を思いっきり吸いたい。 なんだか、ほっとするんだよ。

排卵日近く

排卵日の時には前から排卵痛のような痛みはあったけど、このところ胃もたれ、頭痛の症状も加わった気がします。排卵日前後って、妊娠する可能性が高いんだから行為をしやすい体調になってるもんじゃないのw 逆だもんね。そんなことしたくないもん。 今は生理…

冷凍パスタ

旦那が家にいることが多くなってます。 普段居ない人がいると、調子狂うのよ。 私の昼ごはんは調理するようなことはせず、プロテインとかで簡単に済ませてしまう。 旦那にはそういうわけにいかないので、 作ってたのですが面倒になりました。 割高にはなると…

したいけどできてない

占いサイトで、自分の気の合う少数の仲間と、好きな物に囲まれてれば満足する、狭い世界で生きるのがすきみたいな結果がてでました。 ずっとそういう風にしたかったのにできてないのよ。結婚相手にしくじったしね。唯一、子供がいることだけが救い。そもそも…

また占いサイトに

登録してしまった。 なんかね、その占いサイトは他と言うことが違うのよ。違うというか、私が言葉にできなかったことを代わりに言ってくれてるみたいな感じがある。そういう見方もあるんだな、していいんだな、そういうのを求めてたかもしれないって気づく。…

死ぬ時に看取られたいか

徹子の部屋で渡辺謙が 病室で母を看取った話をしていたようです。 その記事を読んで、私は子供に看取られたいかな?そんなことないな、1人で死にたいかもしれないと思いました。よくドラマとかで看取るシーンがあるけど、そういうふうに死んでいくのが幸せな…

どんどん顔が老化してます。 ちょっと気にするようになってきました。 鼻のブツブツはとれないし、ほうれい線はくっきり、ホクロとシミも増えてきました。 レーザーやりたい。 恋する母たち、共感しないけどたまにみてますw木村&吉田は同世代。吉田さんは年…

辛味チキン

サイゼリヤに行ったら絶対頼む辛味チキン。 40個入りの冷凍パック2200円が、全店舗で販売開始したと知って、早速買ってきました。 解凍してオーブントースターで焼くだけなのですが、なんか店のと違うようなw でも、好きな時にいつでも食べられるのでうれし…

家計簿

毎回途中で挫折してしまう家計簿を またつけ始めようと思います。 現金で支払う事がほとんどなくなって、 クレジットカードも使うことが減って、 今はキャッシュレス決済ばかりしてるので、 いくらチャージしたのか記録すればいいかなと 思いついたからです。…