2019-01-01から1年間の記事一覧

冬休み

冬休みに入りました。 スタディサプリのまとめは算数だけできたので、 算数を復習させています。 あとは、うちの子は交流級でうまくやってるのかと思ったらそんなことなかったようです。 みんなから下に見られているようです。 授業中に漫画本読んだり、落書…

M1グランプリ

優勝したミルクボーイのネタだけツイッターでみた。 最高得点だったらしいけど、すごく面白いとは思わなかったんだよね。私の感性がずれてんのか。 でも、昔みたいにお笑いみても、大笑いすることなくなったな、そういえば。

ブンブンどりむ

文章の書き方に特化してる通信教育です。 うちは、一年生のコースからやってます。 確認の電話かかってきたけどw 4年生なのに本当に1年生のコースでいいのか。 簡単だから子供は嫌がらずやっているし、 赤ペン先生からの返事がくるのがいいです。

スタディサプリ

子供は全く見ないのですが、解約せずに私が見てます。子供に教える時の参考になるので。 丸パクリで教えないと私もどうやって教えていいかわからないw 冬休みに今までの振り返りをさせたいので 2倍速でみてまとめています。 本当に便利な世の中になりました。…

再開してたのね

花風社の社長のツイッターがいつの間にか見れるようになってた。 承認制にしてたと思ったんだけど。 しばらくみていなかったので、新たな隠語とか増えててイマイチよくわからない。

シティーハンター2巻

2巻の感想とネタバレ 麻薬組織ユニオン・テオーペを敵に回してしまい、香と獠が命を狙われます。 もう、お互いのことを下の名前で呼び捨てで呼んでいます。 香の口調は相変わらず男そのものですが、 悲鳴はキャーっていってる。 それに興奮して獠はもっこり…

シティーハンター1巻

週刊少年ジャンプでよく連載できていたなーっておもう。時代を感じます。小学生とかも読むのに、今だったらアウトかもしれないw バンバン殺すし、もっこりするしw 最後は打ち切りになったようですが、 やっぱり内容が子供向けではないからでしょうか。 テレ…

シティーハンター単行本

私はテレビアニメでしかシティーハンターをみたことがなかったのですが、何だか本の方も読んでみたくて1巻を図書館で借りました。 私が覚えている印象とだいぶ違うように思いました。

コストコ

久々のコストコ。 日曜で混んでるのに行きました。 年に2回ぐらいしかこないのに、 年会費がもったいないと私は思うのだけど、 旦那は好きなんだよね。 それと毎回、特に買いたいものがないw それでも、ベビーリーフは量がたっぷり入って 安いと思ったので…

キッズフォン

この頃、GPSのエラーが続いていました。 電源を入れ替えると使えるようになるのですが、 しばらくするとまたエラー。 SIMカードの読み込みができていないと 画面に出ているのを見つけたので、 SIMカードを取り出そうとしたら、 ネジがはまっているはずのとこ…

個人面談

子供の個人面談がありました。 個別級の先生と交流級の先生と合同で。 困った点として、授業中の態度の話がありました。興味がない授業だと、ずっと落書きしたり、 図書室で借りてきた本を読んでいると。 それを周りの子が指摘して、でもうちの子はやめなく…

シティーハンター映画

今年の2月に、シティーハンターのアニメ新作映画やってたようです。 アマゾンプライムビデオで見つけたので購入。 なんか私はイライラしながら見ていた。 懐かしいさとともに 嫌な記憶がわんさか頭に湧いて出てきたから。まぁ、これは私の問題で 映画のせい…

シティーハンター

何かの検索してたら、シティーハンターの実写版の記事がたまたま出てきた。 そういえば昔、TVアニメでよく見てたなーって。 印象的な回があったのを思い出して検索したら出てきた。最終回なのかな? 何十年ぶりかでみたけど、かっこよかったわw 香が洗脳され…

やっぱり抜ける

ここ数年、9月頃からいっぱい毛が抜けて、 12月頃には落ち着いて少しずつ生え揃って いくみたいなサイクルになってます。 また生えてくるんだけど、ある程度の長さになるまでツンツン毛が立つのよ。それが無数にあるからね。 去年から特に食生活の改善を…

パートナー解消

勝間和代さんがパートナーを解消したそうですね。カミングアウトしてからまだそんなにたってないような?ぐらいで私はそんなに気にしてはいなかったのですが、 一生を共に過ごすと約束したってブログにかかれていたのがひっかかりました。 勝間さんの方は本…

注意したそうです

連絡帳を見たら、交流の方の先生から、もうやらないように言ってもらいましたと書いてありました。親の方には連絡してないみたいだった。 なんだかな〜。 私が連絡帳に、登下校の付添するって書いたから、何かあってもお母さんに任せたって感じですかね。 注…

追いかけられる

子供が、学校から帰ってきたら、○○さんに帽子をとられて家の近くまで追いかけられたといいました。その子は、個別支援級の6年生なのですが、 前にもうちの子に色々ちょっかいを出していた子です。でも、自宅の方向が全然逆なはずなのに。 わざわざうちの子を…

ニコニコチャンネル解決

問い合わせていた件の原因がわかりました。 いつも使っているメールアドレスを登録しているログインIDではなく、アプリ起動時に自動的に作られるIDでログインして登録してしまっていたようです。 だから、2重請求みたいになってたり、入会したはずなのに入会…

ニコニコチャンネル

クレジットカードの利用明細をみていたら 2重決済になってるところがあって、 クレジットカード会社に連絡したら、 ニコニコチャンネルの方に確認してくれと。 で、ニコニコの方にメール。 それで、新しく入会したチャンネルが、 有料会員の動画が見れず、お…

東京へ

毎年恒例になりつつある、プログラミング教室のイベントのためにお台場に行ってきました。 旦那は休みのくせに行かないという、 これもいつものこと。 なんか、このイベントの時には体調が悪い。 生理日だったり、理由がわからない動悸があったり、今回は頭…

ハーイあっこです

チビな女の子と、背の高い男の子の恋愛のマンガあったよね?小さな恋のものがたりだっけ? それと似た感じのアットホームなアニメ、よく見てたんだけど思い出せなくて検索したらわかりました。似てるなと思ったら同じ作者だったんですね。みつはしちかこ。 …

ペイペフリマ

キャンペーンで送料無料なので、 本を何点か出品してみたが、売れない。 観覧する人もいないw 本はメルカリのほうがいいかもしれない。

諦め

私はもう子供は産まない。 数年前までは、葛藤がありましたが すっかりなくなり諦められました。 時間が解決してくれた。 私が子供のときから描いていた夢は叶えられなかったわけだけど。 仕方ない。 他にやりたいことを見つければいい。

コーチングは効かない

一時期よく見ていたYou Tubeの番組があったのですが、ある事件があってからアップされなくなっていました。最近また復活したようです。 その方曰く、ある事件のことで、鬱になっていたと。 そのときに、コーチングをしてみたが全く 効果はなかったし、むしろ…

ダンス発表と刑務所

うちの子は、市のスポーツセンターでダンスを習っているのですが、同じ敷地内にある地区センターでお祭りがあり、毎年そこでダンスの発表をするとこになっています。参加は自由なんですが、 全員参加してました。 その後、歩いて10分ぐらいのところにある 刑…

内田春菊

You Tubeを色々見ていたら、対談番組みたいなのに内田春菊が出ていて、義理の父親から受けた性的虐待の話をしていました。 内田さんはバツ2だか3だかなのですが、 そういう経験をしていたら、もう男の人は嫌って ならないんですか?と質問されていました。 …

生理前

もう、閉経の準備段階に入ったのか、 生理が変わってきました。 生理周期も短くなったし、腹痛もいつもはこんな時期に痛くならなかったのにとか、前よりも不調 なときが増えました。変に性欲が強くなるしさ。 いちばん嫌なのはメンタルの部分が不安定になる…

土曜参観

旦那が今週ずっと休みという地獄でしたが、 土曜参観だったので一緒に行きました。 体育と国語。 体育では、ボールでドリブルとかしてました。 うちの子できてない。前からできなかったけど、 家で練習させないと無理かもしれない。 最後に長縄跳び、うちの…

ピーク

女性は40代が性欲のピークっていいますが、 私は今、困っています。 旦那とはしたくない、女としたいわけでもない。他所でするのも出来ない。できないと言うよりしたくない。私は男が嫌い。

激辛カレーいじめ教師

今話題の事件ですが、 私はね、そこまでビックリしなかったんですよ。 教師なんかクズばかりという思いが私にあるからだと思います。