2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産

旦那が街録ちゃんねるが好きで、よく見てるのですが、そこに不動産Gメンが出てました。 不動産とか私は興味ないのですが、顔のインパクトが強くてw気になってた人ではあります。 騙される人をなくしたいみたいなことを言ってましたね。私はやさぐれているの…

何を見てもイライラ

クルーズ船の動画をよく見ています。 詳しく見てしまうと、実際に乗ったときの感動が薄れるとかあるかもしれませんが、私のような人間にとって、前もって見て知っておくことができるのは、とても安心できることなんです。 クルーズ船の動画を見ることはたの…

ケンタッキー

28日にとりのひパックを買ったばかりですが、 物足りなくて、4ピースセットを今日も買いました。一人で全部ペロッと食べれてしまった。

フェリー

ここ数日、クルーズのYouTubeばかりみてますが、それ繋がりでフェリー旅の動画も見るようになりました。 大阪からの九州行きは、瀬戸内海を通るので、ほとんど揺れなくて快適とのこと。 また、大阪行く予定があるので、それに乗って 九州まで行くのもいいか…

船の旅

私は海外にいったことがなく、パスポートももっていません。それに、飛行機に乗るのが怖いです。落ちたらどうしようってのも有るのですが、 それ以上に、体調が悪くなったらどうしようってほうが心配。最近はなくなりましたが、動悸がでたら嫌だなって。新幹…

大阪に行ってみて

関東とガラッとなにもかも違うのかとおもってましたが、そんなことなかったですね。 新大阪駅では、店の店員さんも標準語の人ばかりだし。ま、大阪の駅で働いてるからって、大阪生まれとは限らないか。串カツ屋の人だけ妙にコテコテの大阪弁を話してましたが…

大阪その2

朝の通勤ラッシュを避けて、地下鉄で移動。 何故か微妙に下痢してて不安になりました。 なんば駅で降りて、グリコの看板を見にいきました。写真撮ってすぐ駅にもどり、動物園前で降りて、新世界と通天閣へ。 通天閣は営業前で長蛇の列でしたが、半分は スラ…

大阪その1

予定通りの新幹線に乗って、観光して、ホテルにつきました。 妄想していたことはななにも起きなかったのですが、想定外の事がありました。 新幹線に乗るために在来線から降りたとき、 なんか頭が痛くなりました。 薬を飲むほどでもなかったので、そのまま新…

気が揉める

大阪には新幹線で行くのですが、 困ったことが起きたらどうしよう、 車掌にいっても聞き入れてくれなかったらどうしようとか妄想が止まりません。 じゃ、行くのを止めるのかといえば、やめないのだけど。 起きるかどうかもわからないことを、気に病んで なに…

死んでしまった

結局、金魚は死んでしまいました。 子供の部屋に水槽があったのですが、 息子は、これで部屋が広くなるから良かったと、ちょっと喜んでる感じでした。

瀕死

金魚の調子が悪そうだったので、 薬浴したら瀕死状態になってしまった。 薬浴したからなのか、しなくてもこうなったのか・・・ ペットショップで買ってきた金魚で、 3年ぐらい飼ってるかな? でも、水換えぐらいしかやることない。

予約した

大阪に行くことにしました。 楽しみにしてるのは子供だけで、 私はどんより。 なにかあったらどうしようって 不安でいっぱいになってます。

どこにいったんだか

旦那は義母と旅行に行ったようです。 何も聞かされてないからわからないけどね。 この時期は、毎年どこかに泊まりに言ってるから。私と子供も今年は大阪に行ってみようと思っていますが、何かあったらどうしようと妄想が止まりません。私は行く先々で嫌な目…

なにが気に入らない

カリスマ臨床心理士が気に入らない。 どこが気に入らないんだろう。 具体的にどこが癪に障るのかわからない。 気に入るもなにも、会ったこともない、 関わる予定もない人をなぜ気にする? 更年期症状でイライラしているだけなのか。

やらかした

子供が急に友達と映画に行くことになりました。 夕方帰ってきたのですが、うんこ漏らしたって。 そんなこともあろうかと、替えのパンツは持たせてましたが、ズボンのほうにも滲みるぐらいの ユルユルを漏らしたみたい。

毎年見る人

この時期になると、柏木由紀子さんをテレビでみます。故坂本九さんの妻で女優?歌手?の人。 いつまでやってんだ?っておもうけど、 需要があるからテレビに出れてるんだよね。 オフィシャルブログもやってるようで、 柏木由紀子の子に「」がついてて面白い…

親と同じ職業

1000倍だっけ?10000倍だっけ? そうじゃない人と比べると、そのくらいなりやすいんだって。だから2世タレントとか多いのか。 親の方も、自分の知り合いがいない業界にいかせるより安心なのかもね。

大阪万博

うちの子が行くのを楽しみにしていますが、 どうなることやら。 中止や延期をしたほうがいいという声が多いようですが、決定権は大阪府や日本にはないそうです。参加国全部がパリの事務局にあつまって決めるらしい。

逢いたいひと

夢でみた、一緒にいると安心する人。 夢から覚めても、しばらくの間は 現実では経験したことのない安心感と幸福感に浸れた。そんな状況でも私の頭は嫌な記憶が湧いてくるけど、浮かんだそばからスーッと消えていく。あれは一体誰だったんだろう。

部活

うちの子は合唱部なんですが、この間Nコンの 予選会がありました。 ピアノって生徒が弾くイメージがあったのですが、プログラムを見てみると大人のプロ?が弾いてるところが結構ありました。 どうやってきてもらうんだろう。顧問の先生のお友達?ボランティ…

足の親指

昨日の夜、突然足の親指の付け根が痛くなって、 歩くのも大変でした。 調べると、痛風って出てくる。 このまま痛みが引かなければ、そうかもしれないと思ったけど、休日で病院やってないし。 とりあえず湿布張って寝ました。 そしたら、だいぶ痛みはひいて、…

リタリコ

無料のオンラインセミナーに参加しました。 専門家登壇特別セミナー。 発達障害界隈では有名な、大学教授の井上先生のセミナーです。 井上先生に直接質問できて回答をもらえると思って参加した人もいるんじゃないかな。 なんのことはない、有料の発達ナビプ…

どこにいっても

どこにいっても、嫌な記憶が蘇って、また同じことが起きたらどうしようと気が揉めることがおおいです。楽しい思い出でが極端に少ないと思います。子供が生まれたら楽しい思い出がふえるかとおもったらそんなことはなかった。 次同じことがあったら、こうやっ…

専門家

親が臨床心理士で、子供が知的障害がある自閉症だという記事をみた。 最初、親の職業がわからないまま読んでたから、 大変だなと共感してたら、臨床心理士だって。 そんなこと散々相談受けて、アドバイスしてきたんと思うけど、自分がやる側になったらできな…

たちんぼ

なぜ、風俗店などに所属せずに、違法のたちんぼをするのか。 雇ってくれるところがないってわけじゃないようです。たちんぼのほうが手っ取り早く稼ぎもいいんだとか。