2022-01-01から1年間の記事一覧

痰がへってきた

まだ、完全に治った感じはしないのですが、 少しずつ回復してる感じ。 完全に元に戻るまでなんだかんだ一ヶ月ぐらい かかりそうですわ。まだ調子悪いなと思っても、 家にいるより外に出てウォーキングしたほうが、体が楽な気がします。

コロナ後遺症

子供は普通に学校にいってます。 私は熱はないけど、痰が絡むのが続いています。 あとなんとなくだるい。食欲も減ったまま。でも、味覚は戻ったきがする。旦那は朝になると熱が上がるとか言ってたんだけど、治ったんだろうか。 私がなにか聞くと機嫌悪くなる…

体重が減る

最初の2日はほとんどポカリで生きてて、 それからもあまり食欲はなく、今は味覚も変なので食べる量が減りました。

熱が下がる

子供は、一日中平熱になりました。 咳は結構でてます。私は鼻水、咳が増えたせいか、一日気だるい感じで夕方から夜にかけて熱が上がります。 あと、味覚が変わったきがする。今まで美味しいと思っていたものがあまりおいしくない。

結局全員コロナ?

旦那も発熱しました。 病院いってないけど、私も子供も陽性なんだから そうでしょ。 さっさと布団で寝ればいいのに、テレビ見て、こたつでゴロゴロしていつもと変わらない。 単純にしんどくないんだろうか。 私が口出すと怒るので何も言いませんが。

濃厚接触者

うちの旦那は濃厚接触者なんですが、 仕事は休まないって。 まぁ、移動は車だし、現場には旦那以外誰も いないことのほうが多いという状況なので、 大丈夫だと思います。

PCR陽性

息子は陽性でした。そして私もうつりました。 一日目、熱はそれほど高くないのですが 頭痛と全身筋肉痛が辛かった。横になったほうが 頭痛が酷くなるから寝てもいられない。 半日ぐらい我慢してましたが、我慢できず子供のカロナールのみました。 それでだい…

腹痛

熱は40度近いままです。 21時ぐらいにトイレに行ったと思ったら、 なかなか帰ってこない。 様子を見に行くと、お腹が痛いんだけど、 出ないといって顔色も悪く冷や汗をかいていました。うんちは出る感じがするというので、浣腸をしてうんちさせました。 そし…

高熱出す

子供が今朝、38度8分の熱を出しました。 いつもの小児科に電話したら、もう発熱外来の枠は埋まったと言われました。受付開始5分ぐらいだったのに。仕方ないので、前に行っていた小児科へ電話すると、発熱の人は直接診察していない。PCR検査の結果が陰性…

体重がもどる

65〜66キロをいったりきたりしています。 60キロぐらいのときは原因不明の体調不良に なってましたが、今はほとんどないんですよね。 でも、このままは嫌なんです。 コレステロール値とか背骨のこととかあるし、 標準範囲におさまっていたい。

星の瞳のシルエット

読み終わりました。 自分も中学生になったらこういうことが 起こるんだと、小学生のときに信じていたような気がしてきましたw 全プレの星のかけらのネックレスは、 こんなの誰がつけるんだろう?って当時思ってましたが、漫画家の東村アキコ先生はずっとつけ…

シンクロ

この間、教室前に花を飾るボランティアの話を書きましたが、ボランティアのグループラインに活動日なのに花が届かなかった話が投稿されてました。注文忘れではなく、花屋さんの方で忘れていたみたいで電話したらすぐ持ってきてくれて、特に問題はなかったよ…

ボランティア

うちの子の学校では、各教室の前に花を飾るというボランティア活動をやってまして、私はそれに参加してます。3人1組で年に3回ほどの活動です。 活動日の前週にそれぞれ班の人が花を注文ます。1回目は去年経験者の方、2回目は私が注文しました。3回目の人が忘…

どう思うのか

少女漫画を読んでいた頃の私が、今の私を見たらどう思うのか。速攻で自殺するかもしれない。 そのくらいの打撃を受けてもおかしくない。 それか認めないかな。未来を変えてやると思うかも。一応、結婚して子供がいるから願いは叶っているってことで少しは安…

星の瞳のシルエット

山田玲司のヤングサンデーを最近よく見ています。それで、昔の漫画をまた読みたくなりました。漫画やアニメは好きでよく見ていたはずなのに、内容をほとんど覚えていないから・・・ 図書館で星の瞳のシルエットを借りて読んでます。当時りぼんで読んでました…

夢をよく見る

起きたあとも割りと覚えていることが最近多いです。今日は地震の夢でした。自宅にいて結構揺れが長いな、家が崩壊したらやだなとおもったら ゴロンと家が転がった。家の中にいたはずなのに、横転した車の中にいて、自分でドアを開けて出れました。

シンクロ

旦那が図書館から借りた世界の納豆の本の著者が、今日You Tubeでみたグレートジャーニーの 人の後輩で、その納豆の本を紹介していた。

シンクロ

シンクロだなっと思った出来事。 漫画家の山田玲司さんのYoutubeでこの世界の片隅にという2017年頃のアニメ映画の話をみたあと、アマゾンプライムで、飛ばしながら見る。その後、図書館の漫画コーナーで原作本を見つける下巻だけさっと立ち読み。帰る途中、…

閉経はいつだろう

全然終わる気配がないのですが、PMSのような症状は強くなってるから嫌。

生まれ変わりたくない

私が求めているものはヨガに答えがありそう。 スピリチュアルでは、子供は親を選んでくると いいますが、それならなぜもう子供はいらないと思ってる人をわざわざ選んだんでしょう。 子供が欲しくてもできなくて悩んでる人もいっぱいいるじゃない。

ラビットクラブ 退会

子供が中学生になったので退会しました。 預かり金の返金があります。2013年に登録してからお試しで一回利用しただけでした。当時は頼る人がいないので、一時保育など子供の預け先を片っ端から登録してました。頼る人がいないのは今も変わらない。

気づいたこと

今日You Tubeでたまたまみつけたのですが、 がっつりスピリチュアルな人だったんですね。 なんの宗教を信じているのかわかりませんが。 あと、オモウマい店ってテレビでみたんですが、 そこの中華屋の店主もまたスピリチュアル強めな感じでした。 埼玉のそば…

倍音声明

成瀬雅春 倍音声明CDブックを買って 昨日から家でやってます。 低い声でウーとかアーとか順番に言っていくのですが、倍音が生じると不思議な高音が聞こえてくると書いてありました。 自宅でやる場合、聞こえてくる可能性は低いとも書かれていたのですが、一…

歩いていきたかった?

顔にあざがある高齢の女性に道を聞かれたとき、 駅に行く道を教えたあと、ため息混じりに仕方ないわねと言っていたのが気になってました。 もしかして目的地まで歩いて行きたかったのかな?バスや地下鉄に乗りたかった訳じゃないのかもしれない。そこから目…

顔にあざ?

子供のスイミングの迎えに行く途中、 マツキヨで買い物して外に出たら、 高齢の女性から○○のバス停の行き方を聞かれました。そっち方面のバスは全く乗らないので よく分からなかったのですが、地下鉄でもいいというので、駅に行く道をおしえました。 ただそ…

メイク

証明写真を取るのに久しぶりにメイクしました。 眉毛をかいたら、いたずらで犬に書いた眉毛みたいなったし、口紅ぬったら老けてみえた。 化粧するよりしないほうがましみたいな仕上がりでがっかりした。 てか、顔が長くなったきがする。

免許証更新

警察署で更新手続をしてきました。 ペーパードライバーなので、ゴールド免許。 30分の講習を受けるのですが、 前は受付が済んだあとエンドレスに流れている テレビを自由に見れば良かったのに、 今回は時間が決められていて、講習用の部屋で 見なければなり…

なんとも言えない気味悪さ

街録チャンネルで、三谷DがPV撮影をしてました。出演者たちの無理して?礼儀正しくしてる姿が気持ちわるいなって思いました。芸歴の長い芸能人が近くのコンビニでお菓子大量に買って差し入れし、それに対して神だ何だと崇め奉ってる感じとか。気分良くできる…

歯医者ヘ

予約したのに結構待たされた。 結局、虫歯じゃなく知覚過敏になってるだけてした。コーティングして、シュミテクトの試供品もらって終了でした。シュミテクトは家で使ってるんだけどね。

また歯が痛い

前から冷たいものがしみたりして、痛かったのですが、ちゃんと治したほうがいいと思い歯医者に予約しました。予約フォームにメールアドレスを 記入するのを忘れたため、歯医者から確認の電話がきたのですが、院長自らかけてきて驚いた。 なんでだ?受付の人…