2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり食べ過ぎなんだ

一日1200カロリー摂取を目標にしてますが、 簡単に超えてしまいます。 自分で作って食べると、カロリー計算が雑で ちゃんと計算できてない。 だからずっと変わらない。 体重が変わらないってことは、 今の体重を維持できるだけのカロリーをとっているからだ…

ダイエットが上手いかない

ドカ食いしちゃうのがどうも治らないです。 遺伝子検査で分かったことですが、 私は太りやすい遺伝子を持っていて、 血中脂肪も高くなりやすい遺伝子です。 そもそもダイエットに向いてないというか、 頑張り続けないといけないのね。 健康でいたいので頑張…

睡眠の質

寝る2時間前ぐらいに食事をすると、 深い睡眠の割合が増えるようになりました。 寝起きのスッキリ感はないんだけどね。 スマートウォッチのスコアは改善してる。 顔の肌荒れがマシになったようなきもします。 遺伝子検査の結果から、私はやや夜型なのが分か…

遺伝子検査

去年受けた遺伝子検査の結果を久しぶりに見返してます。ネガティブ、センチメンタル ストレス、疎外感、神経質はどれも高い傾向で、 なりやすいって結果だったけど、8割ぐらいの人が高い傾向ってでるみたい。 彼氏彼女ありなしも遺伝子でわかるようでw 私は…

動悸

いつからか急に動悸がすることが多くなった。 このまま死んじゃったらどうしようって思うと、 さらに脈が速くなる気がするけど、怖いもんは怖い。ヒーリング音楽をすぐかけて深呼吸して やり過ごすけど。よく原因が分からないの。 病院行った方がいいか。

恋する母

ちらっと見ました。 世の中の40代ぐらいの母達って、 ああいう恋愛したいのかね? 恋したいって気持ちは分かるけど、 感情移入出来なかった。 私はそういうのを求めてないようです。

古物商

許可証もってるんですが、 1度も取引した事ないので存在を忘れてるw 警察から電話があって裏書しなければいけないことになったから、いつでもいいから許可証を持ってきて欲しいと。 近いのですぐ行ってきました。 でも、気が重いのよね警察署。 めちゃくちゃ…

シンデレラ

子供が寝る前に、読み聞かせをしているのですが、今読んでる本には昔話のキャラクターがたくさん出てきます。 うちの子が小さい時、あまり絵本の読み聞かせってしていなかったので、誰でも知ってる話でもよく知らない可能性が高いと思い図書館で少しずつ借り…

ブステレビ

ブステレビに出てる人達って、芸能界の中でいったらブスかもしれないけど、一般人の中だったら普通だよね。子供の学校の授業参観にいっても 綺麗な人なんて見たことないよw かっこいいなと思う人もいないし、 男も女もブステレビの出演者のレベルの人ばかり…

一人でする

AbemaTVでSHELLYが司会してる番組で、 女性のオ〇〇-についての回を見ました。 ざっくり見たので詳しくは分からないですが、 一人暮らしする娘に、大人のおもちゃとかも 荷物に入れて送ったって話してて、すごい母だなとおもいましたが、つまんない男に引っ…

保湿剤

今、キュレルのボディローションで顔の保湿してるのですが、これが今までで1番しっくりきてる。

妄想

ブステレビって放送終了した番組があるんだけど、それを最近一気に観てる。 妄想が面白い子がいるんだけど、 誕生日の日に、彼氏のちんこの皮をめくったら ハッピーバースデーと書いてあったとかww そんな感じの妄想話w 私も妄想はするけど、そんな面白い妄…

メガネ

メガネを新しく作りました。 ネットで注文したのですが、かけてみたら すごく老けて見える。 おばあちゃんっぽい。

占い番組

突然ですが占ってもいいですかって番組に、 阿佐ヶ谷姉妹が出てたので見てみました。 そしたら、ちょっと調べたら分かりそうな事を そういう星ですとか言ってて酷いなって思ったw 占い、私も好きだったのよ。 新宿の母にもいったし、 ユタとか1万円ぐらい払…

デヴィ夫人

詳しくは知らないのですが、 デヴィ夫人がテレビで不妊の1番の原因は搔爬と 言ったようですね。そんなこといったら、そりゃ物議を醸し出しますよ。 それは事実誤認だそうですが、それで思い出したのが、私が若い頃は中絶は3回までとか噂があったなーって。理…