2023-01-01から1年間の記事一覧

文春

ダウンタウンのまっちゃんが話題です。いつだったかテレビで、人気絶頂の若い頃は毎日のようにやってたっていってましたね。AVでやってるようなこと、テレビで言えないようなことも一通り全部やったみたいな感じで言ってましたよ。 事務所は否定してるようだ…

ケンタッキーのセルフレジ

いつも年寄りがわからなくて困ってる。 年寄りじゃなくても使いづらいレジだとおもう。 レシートクーポンをよく使うのだけど、 どうしていいかわからなかった。 下の左端にちっちゃくクーポンってあった。 クーポン番号を手打ちで打たなくちゃいけないのが面…

夢の話

松平健と結婚することになって、 実家に報告しに行く夢を見た。

ヘルプマーク

よく見かけるようになりましたが あれって、ほしいといえば誰でももらえるみたい。障害者手帳とか見せる必要もない。 それじゃ悪用する輩が出てくるよね。 現に、ヘルプマークつけたくないっていう 爺さんからもらって、義母がつけてる。

高齢の店員

よく行くケンタッキーの店舗に、 80代ぐらいの女性の店員がいます。 この歳でファストフードの店員をやれるのは すごいなと思う反面、他の店員の人からは やめてほしいと思われてるのを感じるw

今度はあたらない

神がかり的に当たっていたスクラッチは、 全く当たらなくなってしまった。

お金

まとまったお金がほしい理由。 いろいろありますが、今のところは 住むところを用意できるってことかな。 子供を連れて生活する場所を確保できる。

やっと売れる

出品していた洋服が2着一気に売れました。 2ヶ月ぐらいかかったんじゃない? 仕入れ値と変わらない金額まで下げたので、 送料や販売手数料金を入れたら赤字です。 売れ残っても、サイズが違いすぎて自分が 着るのは難しいので、売れてよかったです。

やっぱり当たる

相変わらずスクラッチ宝くじが当たります。 今日も買いに行ったのですが、ハズレたんです。 占いが外れてショックだったのですが、 こんなときもあるか、、、と思ってスクラッチをよく見たら、買う予定のスクラッチとは違うスクラッチでした。間違えられたら…

懲りずに注文

懲りずに中国輸入の注文をしました。 今度はちゃんと届くのでしょうか。 この間届いた荷物は出品していますが、 まだ売れていません。

また当たる

タロット占いで、 スクラッチがよく当たります。 高額当選はしてませんけど、それでも こんなに立て続けにあたったことはありません。

中国の荷物届く

やっと届きました。 輸入代行からメールがきたので、返信したら よくわからない答えが返ってきた。 もうこっちで配送料は負担すると返事してから、 返事が来ないので、どうしたもんかと思っていたら、今日届きました。 着払いで送料払うって話だったんだけど…

宝くじあたる

昨日、タロットを引いたらいいカードがでたので、スクラッチを買いに行きましたが外れました。 今日もタロットで占ってみましたが、いいカードはでませんでした。 いつもなら買わないのですが、昨日外れたのがどうしても気になっていて、タロットガードの占…

否定してくる人

妄想の話ですが、私がなにか考えると、 邪魔してくる人が出てきます。 最近は、子供の幼稚園時代の役員の人。 卒園してから一度も会ってないし、 私は役員の誰とも繋がってないのに、 嫌いなやつの記憶は消えないね。

中国輸入

まだ荷物が届かない。 佐川急便に問合わせたら、ocsに問い合わせてくれといわれた。 ocsに問い合わせると、 本来の住所ではないところに届いているので、 そこから本来の住所に送るためには、住所変更料と?転送料が必要になるんだと。その料金を支払うよう…

夢の中の沖縄

この間、沖縄の夢を見ました。 これにも現実に元ネタがあるんだろうね。

お金のブロック

私はブロックがかかってるとおもいますが、 理由がちょっとわかったかもしれない。 お金持ちになると幸福度も上がるが、ストレス度も上がるという研究結果があるんだとか。 ストレスも増えるというのを見たとき、 そういう事かと納得。 YouTuberをみてても、…

当たった

競馬予想以外に、宝くじ運も占ってます。 自宅から行きやすい売り場が、3つあるのですが それぞれひいて、いい結果が出たら買いに行こうと思ってました。夕方頃に引いてみたら、臨時収入ありのカードを引きました。 この時間帯に出かけるのは面倒だったので…

外れる

当たりパターンが出たので買ってみたら外れたw

当たった

タロット占いで競馬の単勝当てました。 嬉しいw 2番人気の馬で100円しかかけてないので払戻金は440円でしたが、初めて当たった!

中国輸入

代行業者を通して買った品物が日本に届いたようですが、住所確認の電話が運送会社から きました。全然違う住所が書かれた伝票が二枚あるらしい。そういうことは、国際便ではよくあることだとも言ってましたが。なんか、不安になるなw

人生は一度切り?

よく、人生は一度切りだから後悔しないように 生きようみたいな話がありますが、私はそれを聞くと、本当に一度切りなのかな?そんなことない でしょ?って思うんだよね。 なぜそう思うんだろう。 この考えは、なにから受けた影響なんだろうか。

閉経

まだしてませんが、早く閉経しないかなと思ってます。閉経と同時に性欲も全くなくなってほしい。ほんと私には要らない。逆に増える人もいるようで、そうなったら最悪だ。

夢に出てくる景色

崖みたいな坂道を登らないと目的地につかないから、頑張ってよじ登るっていう夢を稀に見るときがあるんだけど、その坂道とそっくりなのが 現実にあった。鳥取県にある江島大橋(ベタ踏み坂)。無意識に何処かで見たのが夢に出てきただけなんだろう。実際にはな…

タロットで馬券

試しに馬券買ってみましたが、一回も当たりません。でも、私と同じやり方で予想屋やってる人いました。割りと当ってるみたいだから、続けて見たいと思います。

物販

メルカリに出品している服も、中国から買ったものですが、もっと安く手に入るところで買ってみました。代行業者つかって。 お試しで少量ずつ買いましたが、果たして どんな感じで届くのでしょうか。

向いてないのでは?

起業家のYou Tubeをみていたら、 タロット占いで起業したいシングルマザーが 出てました。 いろいろ相談してましたが、それは自分でタロットで占ってみたらいいのにって思ったw タロットでなにを占ってきたんでしょうかw 離婚する。今住んでるところは出てい…

まだ打つ

毎月いってる病院の待ち合い室でまってると、 ワクチンの予約をしたいという老人が、次々にきていた。モデルナで副反応が強くでたことあるから、ファイザーがいいって言ってる人もいて、 打つのやめればいいのにって思ったけど、どうしても打ちたいんだから…

タロット占い

お金がかからない趣味を見つけました。 タロットを使って競馬予想をするってことw 予想するだけならタダ。タロットカード代はかかるけどね。 昨日の夜、ベランダで洗濯物を干していたら 月がきれいでした。気にしてなかったけど 一昨日が中秋の名月だったん…

採血失敗

毎月行ってる病院で採血しました。 看護師さんが2回やってだめで、先生登場。 先生も一回失敗して、最後の一回で成功しました。この病院にはじめてきたときも、採血して 何回かやり直したことありました。