2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行中の飲酒

修学旅行中に教員が飲酒して謝罪したとか。 私も学生の時、駄目なんじゃないかと思って聞いたら、いいんだといわれたよ。食事のメニューも生徒と違ったし。高校のときなんか、移動の新幹線の中で缶ビール飲んでた教員がいたな。

マノン

時々思い出していたTVアニメ。 人間は主人公の女の子だけしか出てこないのが とてもいい。DVD買ってしまった。

野沢直子

ボブと離婚調停中で、裁判が終わったら再婚するそうです。私は野沢直子に似てると言われ、 あだ名が野沢だったので気になるのですw 顔は似てるかもしれないけど、中身は真逆な人。 羨ましい。

エンジェルナンバーの答え

エンジェルナンバーを見なくなりました。 もしかして息を止めて悩みを消す方法をみつけたことがエンジェルナンバーの結果なのか? ずっと悩んでいた事で、どうやったら解決できるのか心から探していたし。 願いが叶った!?

息止め

嫌な記憶が蘇った時、息を止める方法を知ってから嫌な記憶が薄まった気がします。 短時間とはいえ、確実に頭の中から消せる対処法を知っているから、心に余裕ができたのでしょうか。

やっと削除される

ポイかつのためにやっていたアプリ。 Theアンツ。 ポイントがもらえたので、アカウントを削除したのですが、2週間もかかった。

冷凍庫の電源が…

小さな冷凍庫があるのですが、 いつのまにか電源コードが抜けていました。 霜が溶けてビシャビシャになってから気がつきました。中に入っていた食材も解凍されていたので、少し食べましたが残りは捨てることにしました。

散髪

また自分で切ってしまった。

二次避難

能登半島で避難生活をしている人の、 二次避難が進んでないようです。 避難所に居座る年寄にイライラしますが、要は仮設住宅ができるのを待っているんだよね?避難所生活の人から優先して仮設住宅に入れるとかあるんだろうし。同じ地区の人たちの目が気にな…

嫌な記憶

BGMのように、嫌な記憶がぐるぐる頭の中で 流れています。自分の脳でやってるので、自分でなんとかしなければならないのですが、どうしていいのかわからない状態が続いています。 安心させる言葉をつぶやいてみたり、 リラックス効果のある音楽を聞いてみ…

年賀状お年玉

姉からきた年賀状をすぐ捨てようと思いましたが、お年玉が当たるかもしれないと思って、 捨てませんでした。 今日、当選番号が発表されましたが、ハズレたので速攻で捨てました。

エンジェルナンバー

最近、1111とか2222のゾロ目をみることが 増えました。なんかいいことあるかと思ってましたが、特に何も無い。まあ、悪いこともないので それでいいのかもしれない。

フィレバーガー

ケンタッキーのフィレバーガーをよく食べますが、また小さくなったような気がする。

ゆうパケットポストミニ

専用の封筒が品薄で全然買えません。 今日も郵便局いってきましたが、入荷当日で 売り切れてしまってないと言われました。 入荷したかどうか知る方法は、郵便局に電話で 問合わせるか、直接窓口に来てもらうかしか ないそうです。当分買えそうもない 。

ピザハット

うちから近いところにあるので、よく頼んでます。今年からハットの日のメニューと値段が変わりました。公式には三種の生地から選べるとありますが、近所のピザハットではクリスピータイプが頼めず。その代わりなのか、パンピザはプラス100円となっているはず…

くだらねえ

テレビやネットで 何を見てもくだらねえばかり言ってます。 一日に何回くだらねえと言ってるかわからないぐらい、何に対してもくだらねえと思ってしまいます。実際独り言で言ってます。

ちゃんぽん

リンガーハットに久しぶりに行きました。 なんか野菜が減ったような気がしました。

元バイト先

何年かに一度見る夢で、元バイト先でまた働くってのがあります。夢の中ではなぜか、勝手に職場で働き始めてるんだよね。周りもなぜか受け入れてる。タイムカード押してないことに気づき、そういえば私のカードはないはず。そのへんでいつも目が冷めちゃう。 …

年賀状

私は、友達もいないし、家族とも疎遠なので 年賀状は誰にも出してないです。 何年か前まで実家の父母、姉からきてましたが、そのうちこなくなりました。 毎年、実家からの年賀状が憂鬱で仕方なかったので喜んでたのに、今年は姉からきた。 年賀状が余ったか…