2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内田春菊

You Tubeを色々見ていたら、対談番組みたいなのに内田春菊が出ていて、義理の父親から受けた性的虐待の話をしていました。 内田さんはバツ2だか3だかなのですが、 そういう経験をしていたら、もう男の人は嫌って ならないんですか?と質問されていました。 …

生理前

もう、閉経の準備段階に入ったのか、 生理が変わってきました。 生理周期も短くなったし、腹痛もいつもはこんな時期に痛くならなかったのにとか、前よりも不調 なときが増えました。変に性欲が強くなるしさ。 いちばん嫌なのはメンタルの部分が不安定になる…

土曜参観

旦那が今週ずっと休みという地獄でしたが、 土曜参観だったので一緒に行きました。 体育と国語。 体育では、ボールでドリブルとかしてました。 うちの子できてない。前からできなかったけど、 家で練習させないと無理かもしれない。 最後に長縄跳び、うちの…

ピーク

女性は40代が性欲のピークっていいますが、 私は今、困っています。 旦那とはしたくない、女としたいわけでもない。他所でするのも出来ない。できないと言うよりしたくない。私は男が嫌い。

激辛カレーいじめ教師

今話題の事件ですが、 私はね、そこまでビックリしなかったんですよ。 教師なんかクズばかりという思いが私にあるからだと思います。

お小遣い

急遽、お小遣い制にすることにしました。 自分で欲しいものはお小遣いで買うようにしました。お菓子や雑誌なども自分で買うように。 なので、私はお菓子やジュース類は買わない事になりました。というのも、この頃うちの子は私に嘘をつくことが多くなったん…

水害

武蔵小杉のタワーマンションが、停電、断水していて、まだ復旧していないようですね。 武蔵小杉には、アルバイトで通っていたことがあります。 もう、15年ぐらい前ですから今とは全然違いますけど。私もね、都内にも横浜にも近くて住みたいなと思っていまし…

秘密の話のはずが

苫米地氏のニコニコをみていますが、 よそで言っちゃいけないここだけの話を よくしています。 でも、その話を検索してみると 結構出てくるので、別に秘密にしなければいけない話ではないよねって思いますw

虚しくなるのに

それをやると虚しくなるのに、止められない。 こういうのも依存って言うのかもしれない。

ペーパーレス

自宅のプリンターで印刷した資料とか が大量にあります。 そのままとって置いても邪魔だし、 だからといって捨てたくはないので スキャナーで読み込んで、データ化しています。本もスキャンできそうなものは 読み込んでしまおうと思います。 一枚一枚手作業…

精神障害者保健福祉手帳

交付されることになりました。 3級かと思ったら2級でした。 だからといって、受けられる福祉サービスにあまり違いはないです。 うちの場合、特別乗車券が使える事と、 税金の控除額が増えるのがいい所でしょうか。

媚びない人生

ジョンキム氏の著書を読んでいます。 これから社会に出る、若い人に向けての本のようです。私は若くはないけどw そこに、ハーバード大学に留学した時に 驚いた事として、授業中、学生が知らなければ恥ずかしいぐらいの基本的な事を質問していると。ハーバー…

療育講座

小学生の子供がいる親向けの講座に行ってきました。テーマは思春期について。 あんまり深い話ではなかったのですが、 ここでも、生活習慣が身についてるかどうかが が1番大事なようです。 発達障害の子の場合は、親離れが遅い傾向があるし、親の方も子離れす…

脱毛

脱毛器のトリアを使って、少しずつやってます。 サボってばかりで全然やり切れてなかったのですが、それでも脇と膝下は綺麗になってきました。 アンダーヘアの方もやってます。 本当はダメだと思いますが。 Iラインをやってます。 めちゃくちゃ痛いので、個…

ジョンキム

Schooで知った、作家のジョン キムさん。 最初見た時、胡散臭いなと思いました。 でも、授業の中身はよかったです。 繰り返し見ています。 自己啓発系が私は好きなんだな。 スピリチュアルの方にはあまり興味が無くなって しまった。 ジョンキムで検索すると…

人が倒れてる?

先月、子供の携帯を機種変出来なかったので、 改めていってきました。 ショップに行く途中、駅の改札近くを通るのですが、通路に若いお兄さんが倒れてていました。 酔っ払って寝てるようにも見えました。 改札近くなので、人は沢山通りますが、 誰もなにもし…

金銭感覚

プログラミング教室で、定期的にワークショップを開いているのですが、それは別料金。 だいたい1万円前後します。 きのう、プログラミング教室に行った時、 子供がワークショップのチラシをみて、これやりたいと先生いったようです。 それで、先生からお子さ…

スマートウォッチ

タイムバンクで買いました。 定価は忘れましたが、割引き後の値段は2000円 ほどだったと思います。さらに、1000円クーポンがあったので、実際払った金額が1000円ほど。 買った理由は、睡眠の測定をしたかったから。 それ以外の機能は別にいらないかな。 睡眠…

分散投資

勝間和代の本を読んで、分散投資してみました。 積立式の投資信託。 強制的に引き落とされないと私みたいなタイプは たまらないよね。 ただ、どのファンドを選んでいいのか分からない っていうのはあったけど、その時人気のあった 所のをサクサクっと。 あと…