2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もとに戻ってきた

体重がどんどん増えて、余裕のあったズボンが ぴちぴちになってきました。 まずいと思い、食事に気をつけてるようになったら増えなくなった。 やっぱりそれだけ食べてるってことだね。 痩せてる人の腸にはビフィズス菌が多いらしい。 ギャル曽根なんかは、普…

なにがあったんだろうw

社長の浅見さんのTwitterをたまーに見るのですが、見るたびに仲良かったはずの人と疎遠になってることを発見する。

口癖

イライラする くだらない しねばいい

北斗ファミリー

北斗晶さんが、仕事を休んで出産の手伝いのため カナダにいったみたい。 お嫁さんの実母ではなく姑が行くんだ?って ちょっと不思議に思いました。よその家のことだけど。 ただ、インスタとかブログもやってるから、 純粋に手伝いに行ったわけではないよね。

大食い

大食いのYou Tubeをいろいろ検索してます。 太ってる人の大食いが見たいんだけど、あんまりないね。痩せてる人ばかり。 自分も太ってるからか、食べたら食べた分だけ身になってる人のほうが安心するのというかw ちゃんと消化して排出されてる感じがする。

マスク率

私の住んでる地域では、暑いのに外でもマスクしてる人が大半です。学校では先生たちがしてないのに子どもたちはしてる。バスも運転手はしてないのに乗客はしてる。 精神手帳更新のために、久しぶりに電車に乗って他区に行きましたが、マスクしてない人が多か…

精神科

精神手帳の更新のため、センターに子供と行ってきました。 センターの最寄り駅からの路線バスが、 一時間に1、2本しかなくて驚いた。 センターの近くには、総合病院やスタジアムもあるのに。こんなに少ないと思わなかった。 暑くてバスに乗りたかったけど、 …

精神手帳

今まで地域の療育センターにいってましたが、 中学生になったので、同系列の違うところに行きます。精神科の先生も変わるので、どういう見立てになるのかわからない。 もしかしたら、審査が通らないこともあるな。 ここも高校生までしかうけつけてないから、…

神奈川ペイ

今日から第三弾が始まりました。 試しに、ドラッグストアにいって使ってみようと思ったら、レジで神奈川ペイはやってないといわれました。いつの間にか神奈川ペイの取り扱いをやめていたようです。 それならこなかったのに・・・ とも思いましたが、 値引き…

結局裏がある

アパ社長。 やり手の女性なんだとおもってたら、 全部、旦那の言う通りしてきただけだった。

子育てしにくく働きづらい

岐阜県のとある市の5つの中学が、 一つに統合される計画で、住民が困惑してるって記事。そこに、子育てしやすいとおもって引っ越しできたのにこんなことになるなんてって、言ってる人がいてちょっと驚いた。 どこを見て子育てしやすいっておもったのか不思議…

発達障害だったのかな?

一時期オンラインスクールを受講していたときがあって、私と同世代の男性講師のTwitterをちょくちょくみています。 なんで気になっているかというと、 この人、発達障害ぽいなっておもったから。 いつの間にか結婚して子供も2人生まれたようですが、育児の殆…

間違い電話?

川口労働基準監督署から着信がありました。 留守電に何も入ってないし、 なんで電話がかかってきたのかわかりません。 川口市は縁もゆかりもない土地何だけどな。

ポイ活

ゲームアプリをダウンロードして、 条件をクリアすればポイントがもらえる ポイ活をしてます。 私はゲームは好きなのですが、いつも飽きて続けられない。でも、このポイ活だと報酬をもらうまでやればいいだけですから楽しいです。 そのまま続けるのも自由だ…

ひきこもりだった

私はひきこもりだと知りました。 ひきこもりって、部屋とか家から外に出ない人だけをいうのではないようです。 家族以外と話さない。 買い物以外で外に出ない。 就学、就労していない。 そんな状態が半年続いたらひきこもりっていうらしい。 あ、でも子供の…

第六感なのか

うちの子がやるはずだった、みなかみ町の ラフティング。ラフティングを子供にやらせるのが不安でたまらなかった私は、 いろいろ検索して調べていました。 ラフティング、死亡で検索すると、年に1人2人ぐらい亡くなっている感じでした。 そういう事故を起こ…

はやくしね

私の両親は80代前半ですが、たぶんまだ死んでいません。 義母も80代前半でまあまあ元気。 嫌いなので早く死んでほしいなと強く思うこともあります。 今までも、そんなことは何回も思ってきましたが、 そのたびに、そんなことを思う自分が嫌だなって反省…