2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅を干す

梅を干してます。 ちょっと味見してみました。 昔ながらの酸っぱい梅干し。 ちゃんと梅干しになってました。 長期保存のため、塩分は20%でつけました。 旦那は、はちみつ梅がいいというので、 塩抜きした梅をはちみつ漬けにしたバージョンもつくりました。

体重が戻ってしまう

せっかく62ぐらいまでいったのに、 66ぐらいになってしまった。 蕁麻疹が出てからプロテインや鶏肉を控えています。まだ完全に治ってないからしばらくは量を減らすとか考えながら食べるしかない。 何が原因かわからないけど念の為。 鶏肉やプロテインを控…

好きになる

自分と類似性がある人を好きになりやすいそうです。やっぱりそうなんだ。 私が気になる人はそういう人。 なんかわりあえるというより、自分のことをわかってもらえる感じがするから、いいのかもしれない。救いを求めてるのか。

タイムバンク

タイムバンクで、キャシュバックキャンペーンを やっています。ついこの間は40%、今は35%、 紹介コードを利用すると相手にもキャシュバックされます。 なので、旦那と二人でやれば、80%引きや70%引きで買ったようなもの。 毎日のように買っています。 …

一回も聞けず

奥田健次先生が、ラジオに出演されてまして、 聞きたいなと思っていたのですが、スッカリ 忘れてました。しかも3週連続。 なんか忘れてる気がするな・・ あっ、ラジオきくのわすれたって毎回なるw 前のときもそんなんでした。 重要だと思ってたらわすれない…

他人の迷惑を考える

他人の目を気にしすぎるのはだめだと思いますが、気にしなさすぎ?気づかなすぎる?のもまた 問題だと思います。 うちの子は、外を歩くとき急に走ってみたり、 自分で考えた踊り、ステップとか急にやりだしたり、しかもよくしゃべるし、危ないなと思うところ…

片付け

何年もスッキリ片付けられなくて悩んでいるのです。旦那がとにかく捨てられない人で・・・と 言い訳せずに自分のところをやれよと。 誰かそばにいて囁いてほしい。 片付けで有名なこんまりさん。 ときめくかときめかないかで決める。 私はこの方の本を読んだ…

夏休みに入る前に

このところ、毎日ダラダラする時間が多い気がします。いかん。 子供の夏休みに入る前に、自宅学習の準備をしておかなければ。絶対夏休みになってからだとできないで終わるとおもう。 読解力が弱いのでそれ用の問題集を買いました。算数も 九九がまだ完璧に覚…

薬が変わる

蕁麻疹が治りきらないので、また診察へ。 今度は薬が変わりました。 眠くなるタイプの薬だから、あまりにも眠くなったらまた来てとのことでした。

不安

生理前はいつもそうですが、 イライラしたり 落ち込んだりします。 落ち込むのは、布団に入ったときかな。 いろんな不安が出て、不安が不安を呼び 泣きます。普段私は泣きません。 泣けないというか、泣かないようにしてることもありますが、とにかく他の人…

株投資

数年前にやって止めていた株をまた始めています。IPOや株主優待のタダなどやりたくて、 証券会社の口座を5つ作りました。 でもね、こんなにまだ作らなくてもよかったかな とおもいます。schoo の動画をみてやろうと思ったわけですが、細かいところは教えて…

言っちゃうのね

子供はヒップホップダンスを習っているのですが、毎回、今日の出来事でも何でもいいので、 一人ずつスピーチします。 そのときにうちの子が、愛の手帳の事を話してしまいました。しかもちょっと得意げに。 先生は明るく、そうなんだって言ってましたが、 他…

愛の手帳

再判定に行ってきました。 数値が100以上でたので、更新できませんでした。精神障害者保健福祉手帳は申請すれば、 通ると思いますってことでした。

落ち着いてきた

蕁麻疹は、良くなってきています。 でもまだ、ところどころ痒くなる。

保護者面談

面談行ってきました。 交流と個別と校長。 交流クラスでもとくに何事もなく過ごしているので何よりです。 帰りに軽度の知的障害者?と思われる女性に声をかけられました。あやしいものではありませんとw 何の用だったかというと、友達が男の子の赤ちゃんを産…

治らぬ

蕁麻疹治らない。 また病院へ。今度は内臓の疾患がないか 血液検査しました。そして結果は異状なし。 薬も変更なし。

いつの間にか

花風社の社長のツイッターが、非公開となって ました。色々あったようで、また訴える準備を しているようです。社長をよく思わない人は多いと思います。それはそうだろう思うところもあります。 社長さんは、自分の言ったことには責任をとる覚悟はあるでしょ…

学校で直接

うちの子がまた咳が多くなって、病院にいったら 喘鳴が聞こえると。 薬を朝飲ませるのを忘れて登校させてしまったので、休み時間を狙って学校に持って行きました。 そしたら例の暴力をふるった5年生の子に廊下で、 会いました。あっちから、こんにちはと挨拶…

蕁麻疹 微妙に

ザイザル2錠飲むようになって良くなりました。 だけど完全には治らなくて、夕方ぐらいから 範囲は小さいですがプツプツと出てきます。 いつだったか、体中に赤い地図みたいにバーっと 出たことがあったのですが、そのときは薬を飲んだら割とすぐよくなった記…

梅干し作り

初めてやってみました。 塩分を20%以上にするとカビなくて、 失敗しないし、何年も食べられるっていうのをみて、そのとおりにしたのにカビた。 カビだったのかな?早めに対処しなくてはと思い、 煮沸したんだけど。 でも、白カビだったと思う。 梅は毎年、管…