2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

冬休みに入りました。でも毎日、はまっこに遊びに行ってます。2時間ぐらいDVD見てるだけですが。他にもいろいろあるのにね・・・でも、普段一緒に遊ぶ友達はいないので、少しでも他の子と関わる機会があればいいと思います。

学校に行きたくなければ・・・

不登校いいと思います。今は便利な世の中で、インターネットで学習できますから。うちの子が学校生活で何かあるなら、私はすぐ休ませようと思ってます。私、働いてないしね。不登校の子どもは、親が共働きの場合、家でずっと一人で過ごすのでしょうか。わた…

携帯電話申請

息子が通う小学校は、携帯電話を基本持たせてはいけないこになっています。 持たせたい場合は校長の許可が必要です。 それでも、内緒で持たせていたら見つかってしまいました。 なので、GPSだけのものを購入してそれを持たせていたのですが、 それも校長…

宿泊学習

個別支援級は1年生から宿泊があるのですが、 今年も去年と同じ場所へ行きました。 そこで私が心配なのは、息子はまだおねしょをたまにすると言うこと。 去年は、毎日のようにおねしょしていたので おねしょパンツを持たせていました。 本人も全然嫌がらなか…

GPS

子供が通っている学校は基本、携帯電話を持たせてはいけないことになっています。 どうしても持たせたい場合は校長先生と面談して許可をもらわなければなりません。 1年生の時は、一緒に登下校していましたが 2年生になってから一人で行かせることが多くな…

11月2000円生活結果

−31272円 でした。純粋に食費、雑費だけだったらマイナスにはならなかったと思いますが、ワクチン代や子供の宿泊学習代、通院代など出費が多かったです。今月も、クリスマスや正月、お年玉代など結構かかると思いますが切り詰めて行こうと思います。あったか…