2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体重がもどる

65〜66キロをいったりきたりしています。 60キロぐらいのときは原因不明の体調不良に なってましたが、今はほとんどないんですよね。 でも、このままは嫌なんです。 コレステロール値とか背骨のこととかあるし、 標準範囲におさまっていたい。

星の瞳のシルエット

読み終わりました。 自分も中学生になったらこういうことが 起こるんだと、小学生のときに信じていたような気がしてきましたw 全プレの星のかけらのネックレスは、 こんなの誰がつけるんだろう?って当時思ってましたが、漫画家の東村アキコ先生はずっとつけ…

シンクロ

この間、教室前に花を飾るボランティアの話を書きましたが、ボランティアのグループラインに活動日なのに花が届かなかった話が投稿されてました。注文忘れではなく、花屋さんの方で忘れていたみたいで電話したらすぐ持ってきてくれて、特に問題はなかったよ…

ボランティア

うちの子の学校では、各教室の前に花を飾るというボランティア活動をやってまして、私はそれに参加してます。3人1組で年に3回ほどの活動です。 活動日の前週にそれぞれ班の人が花を注文ます。1回目は去年経験者の方、2回目は私が注文しました。3回目の人が忘…

どう思うのか

少女漫画を読んでいた頃の私が、今の私を見たらどう思うのか。速攻で自殺するかもしれない。 そのくらいの打撃を受けてもおかしくない。 それか認めないかな。未来を変えてやると思うかも。一応、結婚して子供がいるから願いは叶っているってことで少しは安…

星の瞳のシルエット

山田玲司のヤングサンデーを最近よく見ています。それで、昔の漫画をまた読みたくなりました。漫画やアニメは好きでよく見ていたはずなのに、内容をほとんど覚えていないから・・・ 図書館で星の瞳のシルエットを借りて読んでます。当時りぼんで読んでました…

夢をよく見る

起きたあとも割りと覚えていることが最近多いです。今日は地震の夢でした。自宅にいて結構揺れが長いな、家が崩壊したらやだなとおもったら ゴロンと家が転がった。家の中にいたはずなのに、横転した車の中にいて、自分でドアを開けて出れました。

シンクロ

旦那が図書館から借りた世界の納豆の本の著者が、今日You Tubeでみたグレートジャーニーの 人の後輩で、その納豆の本を紹介していた。

シンクロ

シンクロだなっと思った出来事。 漫画家の山田玲司さんのYoutubeでこの世界の片隅にという2017年頃のアニメ映画の話をみたあと、アマゾンプライムで、飛ばしながら見る。その後、図書館の漫画コーナーで原作本を見つける下巻だけさっと立ち読み。帰る途中、…