2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

痰がへってきた

まだ、完全に治った感じはしないのですが、 少しずつ回復してる感じ。 完全に元に戻るまでなんだかんだ一ヶ月ぐらい かかりそうですわ。まだ調子悪いなと思っても、 家にいるより外に出てウォーキングしたほうが、体が楽な気がします。

コロナ後遺症

子供は普通に学校にいってます。 私は熱はないけど、痰が絡むのが続いています。 あとなんとなくだるい。食欲も減ったまま。でも、味覚は戻ったきがする。旦那は朝になると熱が上がるとか言ってたんだけど、治ったんだろうか。 私がなにか聞くと機嫌悪くなる…

体重が減る

最初の2日はほとんどポカリで生きてて、 それからもあまり食欲はなく、今は味覚も変なので食べる量が減りました。

熱が下がる

子供は、一日中平熱になりました。 咳は結構でてます。私は鼻水、咳が増えたせいか、一日気だるい感じで夕方から夜にかけて熱が上がります。 あと、味覚が変わったきがする。今まで美味しいと思っていたものがあまりおいしくない。

結局全員コロナ?

旦那も発熱しました。 病院いってないけど、私も子供も陽性なんだから そうでしょ。 さっさと布団で寝ればいいのに、テレビ見て、こたつでゴロゴロしていつもと変わらない。 単純にしんどくないんだろうか。 私が口出すと怒るので何も言いませんが。

濃厚接触者

うちの旦那は濃厚接触者なんですが、 仕事は休まないって。 まぁ、移動は車だし、現場には旦那以外誰も いないことのほうが多いという状況なので、 大丈夫だと思います。

PCR陽性

息子は陽性でした。そして私もうつりました。 一日目、熱はそれほど高くないのですが 頭痛と全身筋肉痛が辛かった。横になったほうが 頭痛が酷くなるから寝てもいられない。 半日ぐらい我慢してましたが、我慢できず子供のカロナールのみました。 それでだい…

腹痛

熱は40度近いままです。 21時ぐらいにトイレに行ったと思ったら、 なかなか帰ってこない。 様子を見に行くと、お腹が痛いんだけど、 出ないといって顔色も悪く冷や汗をかいていました。うんちは出る感じがするというので、浣腸をしてうんちさせました。 そし…

高熱出す

子供が今朝、38度8分の熱を出しました。 いつもの小児科に電話したら、もう発熱外来の枠は埋まったと言われました。受付開始5分ぐらいだったのに。仕方ないので、前に行っていた小児科へ電話すると、発熱の人は直接診察していない。PCR検査の結果が陰性…