2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい歯医者

歯が痛いので歯医に予約を入れました。 今まで行っていた歯医者は、 どうも担当の先生が、産休?辞めた?かで 居ないみたい。代わりの先生は微妙らしいので、 歯列矯正が安くて評判もいい、 歯医者に行ってみようと思ったわけ。 予約するために電話したら、…

運動会

小学校最後の運動会でした。 コロナの影響で午前中だけでした。 競技は各学年、徒競走とダンスのみ。 あと、リレー。 去年は給食、食べてから帰ってきたと思いますが、今年はなし。 かなりあっさりした運動会でしたが、 親は楽ですね。 気になったのはマスク…

体重が減らない

何ヶ月も61〜62kgの状態が続いています。 摂取カロリーを考えていて食べてるつもりなのですが、体重が減らないってことはそれだけカロリーをとっているということ。 もう、面倒なのでお金はかかりますが、ご飯とおかずがセットになった、冷凍そうざいをか…

介護の本

私の両親は姉夫婦と同居しているので、 何かあったら姉が動くんでしょうと思っています。それがしたくないならわざわざ同居しない。 義父は亡くなってて、義母は今の所、元気にしてます。何かあったとしても私は知らん。 旦那と他の兄弟が考えればいい。 鳥…

老後

最近、老後の妄想をよくします。 海外移住いいなって。 フィリピンかタイがいいかなと漠然とした 思いがあって、最近はフィリピン在住50代youtuberの動画をよく見ています。 動画を見てるうちに、うちの子はADHDの発達障害なのですが、フィリピンみたいな…

修学旅行

緊急事態宣言で延期になっていた修学旅行に 子供が行ってきました。 二泊三日が一泊二日になりましたけど。 いろいろ心配でしたが、元気に帰ってきて ホッとしてます。

今月も遅れた

生理が来ましたが、2日遅れました。 遅れたというかもうそういう周期に変わったのかもしれない。 生理が始まるときはいつも、下腹部が痛くなるのですが、それが今までの生理予定日にあるのです。くるのかな?と思っていても来なくて、 2、3日後に生理が来る…

趣味

趣味と言えるものがなかった私。 ずっとなにかやりたいと思って、ちょこちょこ やってきたものの何も続きませんでした。 それがやっと続けていけそうなものにであえました。透明な樹脂を使って作品を作る事です。 フェリシモのキットをやり始めました。 今作…

古着

久しぶりにブックオフの大型店舗に行きました。 私は、古着って買ったことがないです。 太っていたのでサイズもあまりないっていうのもあるし、誰が着たかわからないものを着るのも抵抗があったし。 100円200円の服って状態が悪いのかと思いきや、 そんなこ…

岩下の新生姜

マツコの知らない世界に、豊田真奈美さんが岩下の新生姜を紹介してました。それを見て無性に岩下の新生姜を食べたくなった私。 初めて岩下の新生姜を買い、肉巻きを作りました。期待しすぎたのがいけなかったのか、 そこまで美味しいと思わなかったw 生姜を…

一食250円

節約の本をちらっと立ち読み。 一食250円でこれだけ食べれるなら安いなとはおもいましたが、一日3食は食べるわけで、それに家族の人数分って考えると、私が目標にしている食費は軽く超えてしまう。

卒業式の袴

まだ先の話ですが、 卒業式には袴で出席したいと子供が言うので、 スタジオアリスに行ってきました。 こういうときママ友が一人もいないと、なんの情報も聞けないから、ちょっと困るかな。 中学制服もどこで作ったらいいのかとか聞けないもんね。 自分のとき…