運動会

小学校最後の運動会でした。

コロナの影響で午前中だけでした。

競技は各学年、徒競走とダンスのみ。

あと、リレー。

去年は給食、食べてから帰ってきたと思いますが、今年はなし。

かなりあっさりした運動会でしたが、

親は楽ですね。

気になったのはマスクしたまま走ってたところ。

外していた子もいたので、したい人はしたまま走るって感じなのでしょうか。

でも、走るのにマスクさせちゃだめじゃない?

息苦しいでしょ、どうしたって。

去年はしてなかった気がするんだけどな。

うちの子もマスクしたまま走ってた。

私が手作りした通気性がよい生地のマスクなので、まだマシだとは思うけど。

マスクいらないと個人的には思いますが、

うちの子は喘息の持病があるせいか、ちょっとした刺激で咳がでて、それがなかなか止まらないでしばらく続いたりするので、マスクはしてたほうがいいとおもってます。

まだまだ咳には皆さん敏感だからね。

高学年になってうちの子は少し足が速くなりました。リレーの選手になれるほど速くはないのですが、今日走った組の中では一番でした。