また始める

まだ任天堂dsをつかってます。 牧場物語シリーズがすきなのですが、毎回中途半端でやめてしまいます。そしてしばらくすると、またやりたくなって最初から始めます。 前は、結婚したかったのでせっせとプレゼントしたり話しかけたりしてましたが、今は誰とも…

ケンタッキーのアプリ

ネットで検索してみると、使いづらいなと思っていたのは私だけではなかったようです。セルフレジといいなぜこんなことになってるんだろう。

ユニクロ

服の値段の違いについて話してるYouTubeを見ました。値段の違いはダントツ人件費らしい。 いい生地を使ってるからとかじゃないみたい。 とにかく人件費。ユニクロの値段設定はおかしいようです。品質と値段があっていない。高品質なものを安く買えるのは、買…

頭が悪い

この間、家族三人と義母でいったコストコは、 日曜日で混んでました。他の人に聞こえるように旦那は私に対して暴言を吐き続けてたんだけど、あれはどういう心理なんだろうな。注目されたいって感じがするんだよね。 承認欲求?昔だったらむきになっていい返…

コストコ

久しぶりのコストコ。 フードコートで毎回ソフトクリームを買うのですが、バニラ味は味が薄いなと思いながら食べてます。美味しくない。そしてホットドッグも毎回買いますが美味しいとは思わないw なのに、なんで買うんだろうw

そんなに惜しいのか

久しぶりに、義母と会いました。 旦那の妹の子供が結婚することになって、 結婚式によばれたんだとか。 喜んでるのかと思いきや行きたくないんだと。 ご祝儀とかいろいろお金を払わなくちゃいけないのが気に入らないみたい。まあ、金目的でよばれた可能性は…

ミネラルタウン

牧場物語シリーズが好きなのですが、 こういうところに住みたいなと思える町が、 ミネラルタウンなんですよ。 海、山、温泉が近くにあるところがいい。 日本にミネラルタウンに近い町ってありそうだけど、どこだろう? 愛媛、香川あたり? 瀬戸内海に面して…

結婚できない

大学准教授がマッチングアプリに挑戦してみたら、経営学から経済学、マーケティングまで学べた件について。という長いタイトルの本の著者がYouTubeに 出ていました。 結局この方は結婚できなかったようですw ゼミ生だった生徒が結婚相談所に勤めていて、 先…

独り言

イライラする、死ねばいい、くだらねえ 外でも口に出してしまうことがある。

人間が作ったものに興味がない

昆虫好きの養老孟司さん。 昆虫は人間が作ったものじゃないから好きらしい。 それを聞いたときは、あまり共感できませんでしたが、今はわかる気がします。だからといって昆虫に 興味はないですけど。

むいてない

ポイかつ目的でやっていたアプリ。 同盟の人から色々指示されて、面倒になってやめてしまった。ずっと続けていくなら言う通りにするけど、そうじゃないし。だから最初は、自由な方針の同盟に入ったのにな。 解散してしまったw

夢の話

詳しくは覚えていないけど、浜崎あゆみと仲良くなって、ヘリコプターにのって、プライベートアイランド?みたいなところに行って買い物しましたww

機種変更

バッテリーがもたなくなってきたので、機種変更しました。下取りできたら良かったんだけど、対象外だった。古すぎだから?

知らなかった

先日倒れた義姉は、精神病を患っています。 数年前に義姉の旦那がなくなったあと、お金を使い込んで自己破産していたらしい。それからお金の管理は娘がしていたのですが、死んだ旦那のクレジットカードをこっそり使い込んでいたようです。それでまた自己破産…

願いが叶うかもしれなかった

義姉が倒れたらしい、救急車で運ばれて入院中。 かっていた猫がいるのですが、義姉の子供たちは 預かれないみたいで、ウチで預かってもらえないか 聞かれました。私は猫飼いたかったので喜びましたが、息子が大反対。仕方ない… うちの子は喘息もちだってこと…

余命

くらたまさんの旦那さんがお亡くなりになりました。余命半年といわれたけど一年半ぐらい生きれたそうです。抗がん剤治療とかしてないようだったので、余命宣告なんてあてにならないって思ってたら、保険が効かない治療はしていたみたい。一回100万するような…

住み込み

家を出たかったら住み込みとか寮があるところで、働く選択肢もあるな。 よく旦那に出ていけって言われるんだけど、 私には他に行くところなんてないと思いこんでましたが、子供も大きくなったし、こういう選択も有りだよね。 本当にやるかはわからないけど。

中野なかるてぃん

テレビで見た塾に通わず進研ゼミだけで一橋大学に合格した芸人さん。この方の場合、進研ゼミやってなくても合格できたんじゃない?進研ゼミを幼少期からずっと続けていたのがすごいってこと?進研ゼミのお陰で合格できたってわけではないような・・・よくわ…

食事するのと一緒

5時に夢中をよくみるのですが、 セックスレスの話題をやってました。 外国人妻がセックスレスは考えられないと言ってました。毎日やるために結婚したって言っててびっくりしました。本当に毎日やるかどうかは置いといて、セックスは食事するのと一緒の感覚み…

充電器のメンテナンス

スマホの充電器の回収と補充のバイトをしようと、登録してみました。 やるには説明会に参加しなければいけないのですが、その前にスポットの検索ができます。 まず、自宅から徒歩圏内にあるスポットがそもそも少ない。1個とか2個の回収と補充ばかりでもうや…

簡単ではない

AIを使って絵をかいて販売する副業やりたくて、挑戦中。 自分の思い描いてるものを生成したいと思ったら、なかなか難しい。プロンプトが難しい。 よその人が書いたプロンプトをそっくり真似してみても、同じようにはならない。気にいるのが出るまで何回も…

レディジョージィ

昔やっていたTVアニメの主題歌が、 急に頭に流れました。 忘れられたメッセージってタイトルらしい。 ねぇ、気がついて。幸せはあなたの心ひとつで見つかるわ。って歌詞。本当にその通りなんだけど、中々思い通りにはいかない。2番の歌詞は、 悲しみはあなた…

大谷翔平

結婚発表のニュースを見たからか、 大谷翔平の夢を見ましたww 夢の中で私は、なぜか大谷翔平の姉になっていて、大谷翔平と奥さんが赤ちゃんを連れてきていました。男の子で、名前も聞いたのですが 忘れてしまった。 でも、キラキラネームではなかったです。

はずれたけど

スマホをパット見たら、時刻が私の誕生日でした。誕生日と同じだと思ったのと同時に、ナンバーズのことが頭に浮かびました。 自分の誕生日の数字で買っていた時があって、 それを思い出したんです。 久しぶりに買ってみようと思ってナンバーズ4を買いました…

雪と雷

結構つもりました。 雪のときに雷がなるは、初めての体験かもしれない。

やっと手に入れた

ゆうパケットポストミニの封筒が、 5枚手に入りました。 おひとりさま5枚まででした。

修学旅行中の飲酒

修学旅行中に教員が飲酒して謝罪したとか。 私も学生の時、駄目なんじゃないかと思って聞いたら、いいんだといわれたよ。食事のメニューも生徒と違ったし。高校のときなんか、移動の新幹線の中で缶ビール飲んでた教員がいたな。

マノン

時々思い出していたTVアニメ。 人間は主人公の女の子だけしか出てこないのが とてもいい。DVD買ってしまった。

野沢直子

ボブと離婚調停中で、裁判が終わったら再婚するそうです。私は野沢直子に似てると言われ、 あだ名が野沢だったので気になるのですw 顔は似てるかもしれないけど、中身は真逆な人。 羨ましい。

エンジェルナンバーの答え

エンジェルナンバーを見なくなりました。 もしかして息を止めて悩みを消す方法をみつけたことがエンジェルナンバーの結果なのか? ずっと悩んでいた事で、どうやったら解決できるのか心から探していたし。 願いが叶った!?