2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

冬休みに入りました。 スタディサプリのまとめは算数だけできたので、 算数を復習させています。 あとは、うちの子は交流級でうまくやってるのかと思ったらそんなことなかったようです。 みんなから下に見られているようです。 授業中に漫画本読んだり、落書…

M1グランプリ

優勝したミルクボーイのネタだけツイッターでみた。 最高得点だったらしいけど、すごく面白いとは思わなかったんだよね。私の感性がずれてんのか。 でも、昔みたいにお笑いみても、大笑いすることなくなったな、そういえば。

ブンブンどりむ

文章の書き方に特化してる通信教育です。 うちは、一年生のコースからやってます。 確認の電話かかってきたけどw 4年生なのに本当に1年生のコースでいいのか。 簡単だから子供は嫌がらずやっているし、 赤ペン先生からの返事がくるのがいいです。

スタディサプリ

子供は全く見ないのですが、解約せずに私が見てます。子供に教える時の参考になるので。 丸パクリで教えないと私もどうやって教えていいかわからないw 冬休みに今までの振り返りをさせたいので 2倍速でみてまとめています。 本当に便利な世の中になりました。…

再開してたのね

花風社の社長のツイッターがいつの間にか見れるようになってた。 承認制にしてたと思ったんだけど。 しばらくみていなかったので、新たな隠語とか増えててイマイチよくわからない。

シティーハンター2巻

2巻の感想とネタバレ 麻薬組織ユニオン・テオーペを敵に回してしまい、香と獠が命を狙われます。 もう、お互いのことを下の名前で呼び捨てで呼んでいます。 香の口調は相変わらず男そのものですが、 悲鳴はキャーっていってる。 それに興奮して獠はもっこり…

シティーハンター1巻

週刊少年ジャンプでよく連載できていたなーっておもう。時代を感じます。小学生とかも読むのに、今だったらアウトかもしれないw バンバン殺すし、もっこりするしw 最後は打ち切りになったようですが、 やっぱり内容が子供向けではないからでしょうか。 テレ…

シティーハンター単行本

私はテレビアニメでしかシティーハンターをみたことがなかったのですが、何だか本の方も読んでみたくて1巻を図書館で借りました。 私が覚えている印象とだいぶ違うように思いました。

コストコ

久々のコストコ。 日曜で混んでるのに行きました。 年に2回ぐらいしかこないのに、 年会費がもったいないと私は思うのだけど、 旦那は好きなんだよね。 それと毎回、特に買いたいものがないw それでも、ベビーリーフは量がたっぷり入って 安いと思ったので…

キッズフォン

この頃、GPSのエラーが続いていました。 電源を入れ替えると使えるようになるのですが、 しばらくするとまたエラー。 SIMカードの読み込みができていないと 画面に出ているのを見つけたので、 SIMカードを取り出そうとしたら、 ネジがはまっているはずのとこ…

個人面談

子供の個人面談がありました。 個別級の先生と交流級の先生と合同で。 困った点として、授業中の態度の話がありました。興味がない授業だと、ずっと落書きしたり、 図書室で借りてきた本を読んでいると。 それを周りの子が指摘して、でもうちの子はやめなく…

シティーハンター映画

今年の2月に、シティーハンターのアニメ新作映画やってたようです。 アマゾンプライムビデオで見つけたので購入。 なんか私はイライラしながら見ていた。 懐かしいさとともに 嫌な記憶がわんさか頭に湧いて出てきたから。まぁ、これは私の問題で 映画のせい…

シティーハンター

何かの検索してたら、シティーハンターの実写版の記事がたまたま出てきた。 そういえば昔、TVアニメでよく見てたなーって。 印象的な回があったのを思い出して検索したら出てきた。最終回なのかな? 何十年ぶりかでみたけど、かっこよかったわw 香が洗脳され…