高齢出産

まだ閉経はしてないけど、年齢的に更年期に入ってると思います。もう流石に子供ほしいとは思わなくなった。普通に生活してるだけでもしんどい。芸能人は40過ぎてから産んでる人増えてるけど、子供が手のかかる時期に更年期もプラスされるんだよ。

私は今の状態で出産子育ては無理だわ。

つらすぎる。

今日、うちの子と幼稚園で一緒だったママさんらしき人を見かけました。マスクしてたし名前は知らないしで、声はかけなかったけど、具合が悪そうだった。先月も見かけたときにも具合が悪そうだった。2〜3歳の子供を連れて歩いてました。

私と同世代だと思うから40はいってると思うんだよな。いつも妊娠してた印象がある。

あれからも生み続けてたんだ、

何人いるんだろ。

当時の私は子沢山の人が羨ましかったけど、無理しなくてよかったと今は思います。