体重が減らない

何ヶ月も61〜62kgの状態が続いています。

摂取カロリーを考えていて食べてるつもりなのですが、体重が減らないってことはそれだけカロリーをとっているということ。

もう、面倒なのでお金はかかりますが、ご飯とおかずがセットになった、冷凍そうざいをかってみることにしました。自分が作るとカロリーがあいまいになってしまうので。

カロリーがはっきりしているものを中心に食べていれば、計算しやすい。

それで分かったことは、やっぱりカロリーオーバーしてたんだなってこと。いまは、一日1500カロリーを超えないようにしてるのですが、これだけしか食べられないんだって思った。

揚げ物やお菓子を食べてしまったら1500なんてあっという間。