2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学校によっていろいろ

幼稚園の時週に1回通っていた通園施設があるのですが、 就学後も年に数回、施設開放があります。 子供が行きたいと言うので、先週行ってきました。 施設開放にきたのは2回目、今回、来ていた保護者は10名いたかな? 療育センターの方から、ソーシャルワ…

尾骶骨はまだ痛い

痛み止めを飲んでも飲まなくても痛みがあまり変わらないので、途中から飲んでいませんでした。今、半分くらいまで痛みが引いてまあまあ動けるようになりましたが、寝返りうったり、仰向けで寝るのは辛いですね。

階段で滑る

昨日のあさ、階段で滑ってしりもちをつきました。 家にあった痛み止めを飲んでいますが、それでも結構痛いです。 病院に行こうと思います。 痛さの感覚からおもうに、治るまで大分時間がかかりそうです。 本当に今月はお金が出ていきますね。 そして、旦那あ…

学校音楽祭

毎年学校でやる音楽祭が終わりました。 子供の学年は鍵盤ハーモニカの演奏を2曲。 何を演奏するかわかった時点で家でも練習していました。 音楽祭が近づくにつれ、毎日のように学校で練習するので もうできるから家でやらなくてもいいと言うので やっていな…

どんどん出ていく

今月は、生活費以外にかかる支払いがいっぱいです。 子供の宿泊体験や、音楽会のdvd代、 インフルエンザ予防接種代、あと忘れてたのがいけないんだけど 小規模企業共済に入れる12万円。 12万なんとか、かき集めて払うしかない。 半年払いにしている生…

冷蔵庫壊れる

今月に入ってから、2000円縛りが守られていません。しかも、冷蔵庫がこわれました。届くのはあさって。それなのに、旦那が冷蔵庫を注文した帰りに、スーパーで半額惣菜やら牛乳やらを買い込んでくる。冷凍しておいたものが溶けてしまったんで、それで色々お…

トイレトレーニングが終わらない

うちの息子はまだおねしょをするときがあるし、 ウンチやおしっこに行くタイミングがいまいちよく分かっていません。 我が家には、ペットがいないのですが うさぎの糞のようなものがおちているときがあります・・・ 息子のうんちなんですけどねww そういう…

肌着

今年は服を買わないたら決めていますが、最近ダイエットの効果が出てきてブラジャーとか、肌着がゆるい です。これからの季節、ヒートテックなどの暖かいインナーをよく着るのですが、体にピタっとしてないと 暖かくないんですよね。

サンタクロース問題

まだサンタクロースを信じている息子ですが、 今年はすごく高いものをお願いしてきました。 そんな高いものはサンタさんはくれないよと言ってみましたが、 なんで?サンタクロースは値段なんか関係ないと思う。 サンタさんが言ったの?お母さんはサンタさん…

10月の一日2000円生活

先月の途中からですが、1日2000円までしか使わない生活を実行してきました。 結果は1500円ほど余りが出ました。 やればできるもんです。 ただ、旦那が私に内緒で買ってきたものは把握しきれてないし、 子供の学用品はいままで通りの物を買いたいの…