2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり抜ける

ここ数年、9月頃からいっぱい毛が抜けて、 12月頃には落ち着いて少しずつ生え揃って いくみたいなサイクルになってます。 また生えてくるんだけど、ある程度の長さになるまでツンツン毛が立つのよ。それが無数にあるからね。 去年から特に食生活の改善を…

パートナー解消

勝間和代さんがパートナーを解消したそうですね。カミングアウトしてからまだそんなにたってないような?ぐらいで私はそんなに気にしてはいなかったのですが、 一生を共に過ごすと約束したってブログにかかれていたのがひっかかりました。 勝間さんの方は本…

注意したそうです

連絡帳を見たら、交流の方の先生から、もうやらないように言ってもらいましたと書いてありました。親の方には連絡してないみたいだった。 なんだかな〜。 私が連絡帳に、登下校の付添するって書いたから、何かあってもお母さんに任せたって感じですかね。 注…

追いかけられる

子供が、学校から帰ってきたら、○○さんに帽子をとられて家の近くまで追いかけられたといいました。その子は、個別支援級の6年生なのですが、 前にもうちの子に色々ちょっかいを出していた子です。でも、自宅の方向が全然逆なはずなのに。 わざわざうちの子を…

ニコニコチャンネル解決

問い合わせていた件の原因がわかりました。 いつも使っているメールアドレスを登録しているログインIDではなく、アプリ起動時に自動的に作られるIDでログインして登録してしまっていたようです。 だから、2重請求みたいになってたり、入会したはずなのに入会…

ニコニコチャンネル

クレジットカードの利用明細をみていたら 2重決済になってるところがあって、 クレジットカード会社に連絡したら、 ニコニコチャンネルの方に確認してくれと。 で、ニコニコの方にメール。 それで、新しく入会したチャンネルが、 有料会員の動画が見れず、お…

東京へ

毎年恒例になりつつある、プログラミング教室のイベントのためにお台場に行ってきました。 旦那は休みのくせに行かないという、 これもいつものこと。 なんか、このイベントの時には体調が悪い。 生理日だったり、理由がわからない動悸があったり、今回は頭…

ハーイあっこです

チビな女の子と、背の高い男の子の恋愛のマンガあったよね?小さな恋のものがたりだっけ? それと似た感じのアットホームなアニメ、よく見てたんだけど思い出せなくて検索したらわかりました。似てるなと思ったら同じ作者だったんですね。みつはしちかこ。 …

ペイペフリマ

キャンペーンで送料無料なので、 本を何点か出品してみたが、売れない。 観覧する人もいないw 本はメルカリのほうがいいかもしれない。

諦め

私はもう子供は産まない。 数年前までは、葛藤がありましたが すっかりなくなり諦められました。 時間が解決してくれた。 私が子供のときから描いていた夢は叶えられなかったわけだけど。 仕方ない。 他にやりたいことを見つければいい。

コーチングは効かない

一時期よく見ていたYou Tubeの番組があったのですが、ある事件があってからアップされなくなっていました。最近また復活したようです。 その方曰く、ある事件のことで、鬱になっていたと。 そのときに、コーチングをしてみたが全く 効果はなかったし、むしろ…

ダンス発表と刑務所

うちの子は、市のスポーツセンターでダンスを習っているのですが、同じ敷地内にある地区センターでお祭りがあり、毎年そこでダンスの発表をするとこになっています。参加は自由なんですが、 全員参加してました。 その後、歩いて10分ぐらいのところにある 刑…