2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頼んでない?

ある日、アクエリアスが2ケース旦那宛で届きました。なんの疑問も抱かず受け取ったのですが、旦那は頼んでないって言う。 Amazonや楽天などいつも買ってるサイトの履歴を見ても、載ってないし、頼んだ覚えがないと。 詐欺?と一瞬思いましたが、着払いとかじ…

診断書

精神福祉手帳の申請に必要な診断書を書いてもらうため、療育センターに行ってきました。うちの子はやっぱりADHDなんだね。自閉症でADHDの要素が強いといいますか。最近の家や学校での様子を話したぐらいでした。子供にも同じような質問をしたようです。2週間…

勝間ブーム

勝間さんは薔薇ダンも辞めてしまったのですね。 YouTubeの方はよく見るのですが、ブログとか 他のものはチェックしていないので知りませんでした。勝間ブームの私ですが、今度はGoogleホームを買おうかと思ってますw ホットクックとかヘルシオも欲しいところ…

実名報道

今は解約してしまいましたが、一時期よく見ていたニコ生の配信者が、YouTubeで京アニの実名報道についてキレてました。 心理学に詳しくて、最近ではN国党の代表のやり方を解説したりしていましたけども。 このYouTubeを見たとき、この方に対して私は穿った見…

バラダン

苫米地博士の曜日をたまに見る時があるのですが、博士号のとり方について話していた回がありました。いい加減なこと言うなと怒っている人が 結構いるようで、その事についてニコ生で解説していました。 Twitterで怒っていた人が聞いたら、さらに怒りそうな内…

体脂肪

勝間和代さんの使っている体重計と同じ に体重計に毎日乗っています。 毎日体脂肪が増えてるのが気になっていたのですが、水分量が改善すると体脂肪も減った数値になります。水分量って夏は気にしますが、普段特に 気にしていませんでした。 今、暑いので 自…

夏休み終了

終わった。 やっぱり子供が毎日いると、自分の事が出来ない。そういう時でも、きちんとできるようにするのがいいのでしょうが。私は出来ないな。 できないばかり言っていたくはないのだけど。我が家は特にエアコンがなくて、暑い。 暑いとね、思うように動け…

タイムバンク

届くのが遅いのはもう諦めているのですが、 やはり1ヶ月以上となると不安になります。 同じ店で買った商品の内、後に購入した商品の方が早く届いて、それに購入から1ヶ月たっても 届いていないのがあったので、タイムバンクに 問い合わせました。 回答は、…

肌年齢

薬局のイベントで、肌年齢測定を無料でやって来ました。 結果は、実年齢プラス2歳。 脂性肌でした。

体脂肪

勝間和代さんの使っている体重計に毎日乗っています。体重は少しずつ減っていますが、それは 脂肪が減っているより、水分と筋肉が減っている割合が多いという結果。そして体脂肪率は増加していく一方。水分って筋肉に貯まるそうですね。 だから筋肉量が少な…

仕事に行ってくれ

最近、旦那は事が少ないから、家にいる事が多いです。普段テレビを見ないようにしている私。 子供にも見せないようにしてます。 旦那は、ずっとテレビをつけていたいひと。 そうすると見ちゃうよね。子供が。 それで声掛けても中々やるべきことをやらない。 …

まぁいいか

引き寄せ、自己啓発、心理学などなど、 いろんなものに手を出して、全て中途半端です。 中途半端にしかできなくても、主体的に動くと結構違うもんだなと思います。前より自己肯定感がupしてると思います。それでもまだまだ悶々とした毎日です。この間、義母も…

結構うまい

自家製はちみつ梅干ですが、 味が馴染んで美味しくなった。

大人になっても

幼児期ですけど、 ちゃんと母親に甘えることができないと、 大人になってもトラウマとなって残ってしまうようです。 義両親は子連れ同士の結婚をしていて、義母の連れ子だった義姉は、急に兄弟が二人もできてしまい、今までのように母親に甘えることができな…

2泊3日の外泊

毎年、お盆の時期に泊りがけでどこか行ってます。何故か今年は2泊。車で1時間ぐらいの県内のビジネスホテルに泊まりました。 それでずっとホテルにいるという。 ホテルで何をしているかといえば、 無料の漫画がおいてあるところだったので、 ずっと、うちの…

どういうことなんだろう

アマゾンで買い物するといつの頃からか、 見慣れない業者が持ってくるようになりました。 で、検索するといっぱい悪い評価が出てくる。 意味がわからないのよ。 チャイムがなって、インターフォンにでたら 返事がない。おかしいなと思って外に出ると 誰もい…

空手試合

負けた。 本人は勝つ気でいたけど。 勝てるわけないのですがw

砂糖を使わない

勝間さん、今は医師からADHDの診断されてるみたい。 シュガーフリーをしている勝間さんを真似て、 私もやってみようと思っています。 というのも、子供が砂糖取りすぎだと思うので。 甘いものは好きだけど、果物とかの自然の甘さは嫌いだからね。あと匂いも…

楽天ポイントで投資

楽天証券では、スーパーポイントを使った投資もできます。 今まで楽天のクレジットカードをメインに使っていたのですが、Tポイントの方がお得かもと思い、ヤフーのクレジットカードを使うようになりました。でも、投資に使ったほうが増やせる可能性があるわ…

はちみつ梅干

一週間ほどたったので味見。 うーん、結構しょっぱいかも。 それにさほど美味しくないw

勝間和代

勝間さんは医師の診断を受けてはいないが、 発達障害だと思うと言ってますね。 そんなわけで、親近感があって気になっている方の一人です。注意欠陥型タイプだと思うのですが、そんな特性をいろいろ工夫したり、金で解決したり wしてますね。 参考にさせても…

読書感想文

よく本を読む息子ですが、 あまり内容を理解して読んではいないようです。 読書感想文が夏休みの宿題であるのですが、 まぁ、大変。 しかも、これで書きたいと持ってきた本が、 中学生向けの本でして。 他のにしたら?と言ってもこれがいいといいます。私も…

筋トレ

子供に筋トレさせています。 筋トレと言っても、器具もなにも使わないです。 時間も上半身下半身1分ずつ。 壁に背中をくっつけて足を90度に曲げるだけ。 簡単にできそうですが、地味にきつい。 あとは、腕立て伏せのポーズ、頭からかかとまで 一直線になるよ…

水鉄砲まつり

地域の父兄でつくられたNPO法人主催の水鉄砲のイベントがありました。 リーグ戦で子供のチームは一回戦で負けてしまいましたが、それでも楽しかったようです。 この日のために、よく飛ぶ水鉄砲を購入したしw 私は子供のときから辛い思いをたくさんしてきた…

また登録した

苫米地先生のニコ生を退会していたのですが、 また登録しました。 私の頭では理解が追いつかない話も多々ありまして、月に1回ぐらいしか配信してないし、と思ってましたが、やっぱり他の人とは言うことが違いますから、理解できなくても、聞くのは楽しいです…