水鉄砲まつり

地域の父兄でつくられたNPO法人主催の水鉄砲のイベントがありました。

リーグ戦で子供のチームは一回戦で負けてしまいましたが、それでも楽しかったようです。

この日のために、よく飛ぶ水鉄砲を購入したしw

私は子供のときから辛い思いをたくさんしてきたので、自分の子供にはそういう目にはあわせたくないと常々思ってます。

イベントは通ってる小学校でやったので、

ほとんどの子供は一人で来ていましたが、

やっぱり私はついていかないと心配。 

どうしても、自分の過去の記憶が出てきて

うちの子と重ねてしまう。うちの子は、

羨ましいくらいみんなに大事にされてると思います。本人はどう感じているかわかりませんが。

発達障害じゃなかったらそんなに気にしなかったのかな?なんてチラッと思います。

だから、こういうイベントは本当は参加させてくない。私が過去の記憶を引っ張り出して不安になってしまうから。

でもそれじゃ子供の楽しみを奪ってるとこになるし、過去をいつまでも引きずっている自分も嫌なので、結局行くんだけどね。暑さと嫌な記憶で、

ストレスかかりまくり。