デヴィ夫人

詳しくは知らないのですが、

デヴィ夫人がテレビで不妊の1番の原因は搔爬と

言ったようですね。そんなこといったら、そりゃ物議を醸し出しますよ。

それは事実誤認だそうですが、それで思い出したのが、私が若い頃は中絶は3回までとか噂があったなーって。理由は子宮に傷がつくので妊娠出来なくなるみたいな感じだったと思う。

20代にしていたバイト先で、私と同い年の子が、中絶をしたと話してきた。高校生の時にも1回しているから、あと一回やったら終わりと話していたので、中絶が不妊の原因になるって思ってる人は

結構いるかもよ。

あとは、私が出産した産婦人科の看護師さんが、

中絶手術した後にすぐ妊娠して出産した子が、

胎盤が癒着してはがれなくて大変だったことが

あったそう。最終的に抗がん剤をつかってどうにかしたみたいだけど。

やっぱり少なからず傷はつくので、

しばらく間を開けた方がいいようです。