株投資

数年前にやって止めていた株をまた始めています。IPO株主優待のタダなどやりたくて、

証券会社の口座を5つ作りました。

でもね、こんなにまだ作らなくてもよかったかな

とおもいます。schoo の動画をみてやろうと思ったわけですが、細かいところは教えてくれないので、自分で調べないとね。

でも、口座開設は無料ですから、損したわけではないです。

株主優待のタダ取りするにも、信用取引口座を作らなければならない。そして30万以上の保証金が

いります。IPOも、当選してから入金すればいいところの口座作りましたが、年間の取り扱い件数がすくなかったりね。

100万円位のまとまったお金は必要かなと思いました。