介護の本

私の両親は姉夫婦と同居しているので、

何かあったら姉が動くんでしょうと思っています。それがしたくないならわざわざ同居しない。

義父は亡くなってて、義母は今の所、元気にしてます。何かあったとしても私は知らん。

旦那と他の兄弟が考えればいい。

鳥居りんこ氏の本を読んでみました。

手続きものが多くて大変そうでした。

あと、お金ね。お金で解決できることは多い。

個人的に、なんでこんなに親のわがままにつきあってるの?やらなくていいのにねって思ったけど、私は親が嫌いなのでそう思うだけかもしれません。

自分の親のことより、私が介護される側になったときどうなるのか。

うちの子、手続きとかできるかな?

教えてあげないと無理だよな、、、

それに、親がいなくなったあとの息子がどうやって生活していくの今から心配。