老後

最近、老後の妄想をよくします。

海外移住いいなって。

フィリピンかタイがいいかなと漠然とした

思いがあって、最近はフィリピン在住50代youtuberの動画をよく見ています。

動画を見てるうちに、うちの子はADHD発達障害なのですが、フィリピンみたいな環境だったら

働いていけそうだと思うようになりました。

パワハラなんてものはないし、残業も基本ないのが普通。ミスしても大抵のことは許される。そもそも気にしてない?良くも悪くもみんなゆるい。

そんなある日、軽度のADHDだという三十代男性が、フィリピン移住を考えているという動画がアップされたりしてるのを見て、フィリピンありだなって思いました。

移住までいかなくても、語学留学とか親子でしてみたいです。