やっと話せる

うちの子に暴力をふるったもう一人の親と話すことができました。全然、相手からかかってくる様子がないので先生に、私の方から相手の都合いい時間にかけるから電話番号教えてほしいといい

ました。先生も相手の親に確認とってくれて、

電話番号ゲット。

相手の母親は午前中ならでれると言っていたそう。でも、試しにきのうの夜かけてみたら出た。

仕事中だというので、明日9時ぐらいにと約束して

その時はきりました。それで今日、話ができたわけ。なんか、あまり重要な話だと思ってないようでした。先生の伝え方もあんまり良くないんでしょ。だから、今回だけのことではなく、前から何回もあったと私が詳しく話しました。

厳しいく言って聞かせますとは言っていましたが、うーん変わらないだろうね。

でも、あとどうしたらいい?

どこかの施設に入れろとかいえないもんね。

いったところでやらないでしょう。

スクールカウンセラーとか、教育委員会の専門家

?だかも連絡をとってるみたいな事を前に担任が

言っていましたが、何の進展もないようだったのでその事も聞いてみましたが、面談したいと学校から言われた事はあるが、都合がつかなくていってないそうです。

それで学校側もとくに対策はしてないんだ

と思いました。