個人面談

夏休み前の個人面談は、個別級在席だと校長との面談もあります。4月に顔を殴られたって話をしましたが、知らなかったようです。

今年度は女性の校長先生に変わったのですが、

基本的に、クラスの中で起こったことは担任が

対処して、それがだめなら特別専任や保健の先生、スクールカウンセラーに相談するようにって

感じで、校長の自分はあまり関わらない気でいるようでした。特別専任やスクールカウンセラー

その為にいるんだからって。 

昨年度までいた校長先生は、何かあったらいつでも私に言ってくださいねと言ってくれたんだけどね。だからといって、何かしてくれたってわけではないので、似たようなもんか。

 

クラスでの面談は、顔を殴ってきたことは

その後どうですかみたいな話と、学習と生活面の

話をしました。毎回言われるのは、字の汚さ。

きれいに書く必要はないと思いますが、

読める字を書かないと。読める字っていうのは、

自分が読めるではなくて、他の人が読めるってことなんだけど、そのへんがわからないんだよ。

読めない相手が悪いと思っている気がしてます。