GPS

子供が通っている学校は基本、携帯電話を持たせてはいけないことになっています。

どうしても持たせたい場合は校長先生と面談して許可をもらわなければなりません。

1年生の時は、一緒に登下校していましたが

2年生になってから一人で行かせることが多くなりました。

少し離れて私もついて行っているのですが。

それで、内緒でGPS付きの子供携帯をもたせていたのですが、

クラスのお友達に見つかってしまいました。

校長先生と面談しようかと思いましたが、

毎日私が送り迎えしてるのを校長先生も知っているし、

特に持たせる理由がないと言われそう。

私も親が送り迎えしてたらいらないと思う・・・

ですが不安があるので、電話機能がないGPSを持たせることにしました

どこイルカminiを最初使ってみたのですが、

どうも位置のずれが酷いので

無料期間だったので返品してしまいました。

そこで、みまもりロボットGPS BoT

というのをみつけたので、それを購入して今使っています。

本当にGPS機能しかついていないのですが、

位置検索のずれが少ないです。