ソフトバンクのオペレーター

ソフトバンクからYmobileに乗り換えしたのですが、機種代の分割分がまだ残っています。

そのことで聞きたいことがありました。

乗り換えてから90日はMy SoftBankにログインできるのですが、90日以降はカスタマーセンターに問い合わせてくださいとありました。

そのとおりにカスタマーセンターに電話し、

電話番号と暗証番号を入力すると、

この番号はお取次ぎできませんと言われ、

強制的に電話が切れてしまいます。

は?? どういうこと?

カスタマーセンターに問い合わせよるように

書いてあるのに、オペレーターに繋げられないって、ありえない。

しつこく検索してると、

電話番号を入力しなくてもオペレーターにつながる方法をみつけました。

電話番号を入力せずに♯を押すと、

確認できませんでした。もう一度お願いしますと

なるので、それを3回繰り返すと自動的に

オペレーターに繋がります。

おすすめできる方法ではないですが、

他にある?