スクールカウンセラー

下駄箱前で同じクラスの子に頭を叩かれた時の息子の様子なんですが、

前だったら、やめろーとか反撃しようとかしてたと思います。

でも、今回は叩かれても無反応。

挑発に乗らないっていうより、いつもの事だからとあきらめてるように

見えました。

叩いた子も、

年上の子が年下の子を叩くのが当たり前になっているような気がしました。

 

スクールカウンセラーの予約をとりました。

週に1回来てるそうですが、

下旬の予約しかとれなかった。

1コマ50分で3コマあるらしい。

担任の先生に相談するのもいいけど、気を付けてみますぐらいの

返事しかもらえない。先生の方もそういうしかないのかもしれません。

カウンセラーの先生にも定期的に相談していこうかな。