また他害

学校から電話で、

個別級の5年と6年の子から、

叩かれました。

その2人と階段下でばったりあったそうで、5年の子からは運動会で使った応援団の棒で叩かれて、6年の方には背中や肩を殴られたそうです。

相手の親や校長とも話したいと言いました。1時間後ぐらいに、また電話がきて

相手の親とは連絡が取れていないが、

必ず伝えるようにする。

相手の親に謝罪してほしいので、ウチの電話番号を教えていいですか?って聞かれました。いいですよと答えましたが、

なんだか、親同士で解決してほしい的な

感じもちらっと私はした。

今までも、何度かそういうことがあったので、先生もその相手側に連絡はしてるのですが、注意はしているけどやめてくれない的なぬるい答えなんだそう。

5年の子の方は先生から謝れと言われ、

渋々謝ったようですが、

6年の子は謝らず、悪いことをしたとも思ってない感じのようです。

相手の親から電話がかかってくるんでしょうか?どういう態度でくるんでしょうね。素直に謝るのか、障害を免罪符にしようとするかも。私もなんていえばいいのか。

いくら親が謝ったって、肝心の子供の方が反省してないとね。

また何かやっても親が謝ったら済むんだと誤学習しそう。