2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のとこ

今は、これといった問題はなく暮らしていますが、どうにも生活習慣が身につかないです。言われたらやるけど、言われなければやらない。ちょっとした時間があれば本を読んだり、動画みたりして、次にやることをやらない。最近は、言ってもなかなかやらない時…

尻トレ

なかやまきんにくんのYouTubeをみながら、 トレーニングしたのですが、そんなにキツい ことをした訳では無いのに、次の日筋肉痛になった。筋肉痛がある時はやらない方がいいのか、 それともちょっとぐらい我慢してやるべきなのか。検索して調べた結果、1日休…

24時間心電図結果

結果を聞いてきました。 異常なしでした。 医師からは気にしないことだと言われました。 あと、コレステロール値の投薬は続けていきます。来月、採血をして薬が効いてるのか確認します。やっぱり、精神的なものなのかもしれない。

学校での様子

コロナの影響を考えて、授業参観はなくなりました。 今は、小突かれたりされなくなったようですし、 ちょっと話せるお友達もクラスにできたようです。

実家

実家には15年近く行ってないのですが、 急にうちの子には見せてあげないとなって 思いました。 だからといって実際に帰る気はないのですが、 今はストリートビューでみれるからね。 住所を入れたらちゃんと見れました。 実家は建て直しているので、なんの面…

金魚 塩浴その後

2日ぐらい塩浴して、3日目に半分ぐらい水替えしました。それから一日おきに半分ぐらい水替えしてます。背びれと尾びれにあった白い部分は、 日に日に良くなって、今は元に戻りました。

24時間心電図

昨日からやっていた24時間の心電図検査。 今朝、病院に行って外してもらいました。 なんだか気疲れした。 電気毛布は使っていけないので、 寝てる時寒かった。 結果は2週間後ぐらいに分かるようです。 薬がなくなる頃とあわせてくれたんでしょうね。24時間や…

コレステロールが高いことで、 肉より魚を多く食べるよう意識してます。 肉の方が安く買えるんだけどね。 脂身がない肉ならいいんだろうけど。 魚のあらが安くていいです。 マグロの血合いは、しっかり血抜きをすれば 美味しく食べられます。

かゆみの原因

うちの子が、ずっとおちんちんの横が痒いと いうので皮膚科で塗り薬を処方してもらって塗っていたのですが、あまりかわらないと。毛先が当たって痒くなってるのかもしれないと思い、 カットしてみたら、痒くなくなりました。 アンダーヘア専用のやつを買って…

生き物

フワフワしたペットを飼いたいな。 犬でも猫でもほかの生き物でもいいんだけど。 生き物とふれあいたい。

金魚 塩浴

金魚の尾びれと背びれが1部白くなっていたので、 オグサレ病?かもしれないので、塩浴をしました。それでも白いのが広がっていくようなら、 薬浴しようと思います。

アウトデラックス

バチェロレッテを旦那がAmazonプライムでよく見てるのですが、あぁ、この人アウトデラックス に出てた人ってなりました。 福田萌子さん。 テレビをあまり見ないようにしてるのですが、 アウトデラックスは毎週見ています。 見逃し配信だけど。 今週は、映画…

NONFIX

行動分析学の専門家 奥田健次さんが出演してました。私は見れませんでしたけど。 検索していると、奥田先生が出演した過去のラジオ音源がHPで聴けると分かったので、 一気に聞いてみました。 この先生は、見た目が個性的だし、口も悪いと評判?なのですが、…