息子のとこ

今は、これといった問題はなく暮らしていますが、どうにも生活習慣が身につかないです。言われたらやるけど、言われなければやらない。ちょっとした時間があれば本を読んだり、動画みたりして、次にやることをやらない。最近は、言ってもなかなかやらない時も多くなりました。

定型発達の子も小学生だったらそんなもんでしょうけど、言ってくれる人がいなかったとしても

定型発達の子は自分で動けるんだと思います。

うちの子はそれができない感じ。

それがADHDの特徴なんでしょうが、いつまでサポートするのか。やっぱり困った経験がないと

自分でやろうと思わないよね。うちの子は学校でも家でも困ったことない。だから安定してるとも言えるんだけど。大人になってもこれじゃ困る。講演会の講師の先生は義務教育中はやってくださいって言ってたけど、どうなんだろう。