ボヤ騒ぎ

うちの子は朝起きると自分の部屋で、パソコンで動画を見ます。電気ストーブのすぐ前にプラスチックの洗濯カゴあったのにつけてしまい、プラスチックが溶けて中の洗濯物も少し焦げました。

別の部屋に私はいたのですが、なんか臭いとおもい子供部屋にいったら部屋中真っ白。

プラスチックの強烈な匂い。

私がいって初めて息子は気づいたようでした。

普段の息子は匂いには敏感なのに、こんな状況になっても気が付かなかってことに私はショックでした。何かに集中してると他のことには気づきにくい特性があるとはいえ、この異変に気が付かないってなると命が危ない。

そもそもストーブの前にものがあったら片付けなければならないことが分かってない。片付けなかったらこの後どうなるのか想像がまだできないってことが分かってショックでした。