本を売る

基本的に図書館で借りられる本は、

買わないのですが、療育関係の本で

私が読みたいと思う本がない場合が

多いです。家に読まなくなった本が

結構あるので、メルカリに出してます。出品前にもう一度読んだ本があるのですが、4人のお子さん全員が

発達障害だと言うお母さんが書いた本。もう、しんどくて仕事中の旦那さんに電話したら、俺が悪いと。

奥さん一人にだけ辛い思いをさせてる俺が悪いと言ってくれたそう。

そこで、今忙しいんだから電話してくるなとか言われたら、心が折れてたと思うと書いてありました。

うちの旦那は、電話なんかしてくるなと言うタイプだし、何回心が折れそうになったか分からない。私が一番辛かった時は、何か理由をつけてはわざと遅く帰ってくる感じでした

前の私だったら、自分の旦那と比べて凹んで、過去を思い出し、自分を責めていたと思います。

でも、素直にいい旦那さんだな。と思うだけでした。

別に今もうちの旦那は変わってないですよ。そんな気遣った言葉をかけてもらった事はありません。でも、よそ様を羨ましがっても仕方ないなと私が、思えるようになってきたようです。