療育センター受診

久しぶりの療育センター。

主治医の先生は移動になってしまったので、代わりの先生でした。

ていうか、最初の先生覚えてないw

親も子も問診票を書きました。

しばらくすると、子供だけ診察室へ

呼ばれる。次にわたし。

子供の問診票には、学校の勉強が

楽しいかどうか、習い事はなにかしてるのか、それは楽しいかなど答える感じでした。

うちの子は、学校の勉強も習い事も

まあ、楽しいとこたえたようです。

生活してて子供自身はあまり困ってない。困ってるのは私。というか、

関わり方に悩んでる。

下手だなって思う。

忘れ物が多くても、注意力が散漫でも、今のところそんなに困り感がなく生きてる。先生や私がなんとかしてくれるから。だから安心してる部分もあるんだけど、手伝ってもらわなくても自分の事は自分でやって欲しいわけよ。そろそろ。

発達障害の特徴だからといっても、

日常生活に支障がでるレベルじゃ

この先困るのは子供だし。

本人の無理のない程度でって言われてもどの程度までならokなのか、

よく分からんのです。

8年育ててきてるけど、

悪くないけど、すごくいいわけでもない。それが私はいや。

そんなんで、心理評価受けることになりました。

なんの検査かわからないけど。

田中ビネーはやったことがあるから他のものらしい

いつできるのかはまだ連絡がないのですが、そんなに待たないと思う。