個人面談

子供の個人面談がありました。

個別級の先生と交流級の先生と合同で。

困った点として、授業中の態度の話がありました。興味がない授業だと、ずっと落書きしたり、

図書室で借りてきた本を読んでいると。 

それを周りの子が指摘して、でもうちの子はやめなくて、それでまた指摘してを繰り返していた

ことがあったそうです。その時は、注意は先生がするから指摘しないようにみたいなことを言って、今は落ち着いているのかな?

家に帰っていろいろ考えましたが、このままではいかんと思い、次の日、学校に行って先生に注意しても繰り返しやるようなら個別級に連れて行ってほしいと頼みました。息子的には個別級には戻りたくないんです。だったらやめろよと息子にもはなしました。図書館で借りた本を授業に読んでしまう子は交流級にいる必要ないからね。注意されなければずっと読んでるんだろう。個別級に席があるんだから戻ればいいだけの話。