ヒップホップ

昨日からヒップホップを子供に習わせてます。 10回で終了する定期教室だけど。先月まで違うダンスでしたが、

4年生になると上のクラスにいかなくてはいけないし、見学した時は女の子しかいなかった。

ヒップホップの方は1年生から6年生まで同じクラスでできます。

男の子もまあまあいましたし、そんなに難しくないのではと思って申し込みました。

子供はあまり乗り気じゃなかったですが、やってみたらそんなに悪くない感じ。習い事させるには、田舎より都会の方がいいですね。プロを目指すような教室もあるし、いろいろ選べる。私の生まれた町にはそもそもないから。あってもレベルは低いですよ、きっと。でも、そこしかないから行くみたいな。

市のスポーツセンターでやってる教室なので、料金は安いですが講師は多分それなりの実績がある人たちなんだろうと思います。