大阪その2

朝の通勤ラッシュを避けて、地下鉄で移動。

何故か微妙に下痢してて不安になりました。

なんば駅で降りて、グリコの看板を見にいきました。写真撮ってすぐ駅にもどり、動物園前で降りて、新世界と通天閣へ。

通天閣は営業前で長蛇の列でしたが、半分は

スライダーの列でした。子供が特別展望台の方にも行きたいというので、チケット購入。

展望台って、いろんなところで一応記念だから

登るんだけど、景色にそんなに興味ないw

昼間だからかな。夜景だとまた違うのかもしれない。特別展望台は外で、張り出したところがあり、床が透明になってる部分があって怖い。

通天閣の次はもう新大阪に戻りました。

ここまで、大阪らしい食べ物はなにも食べずw

新幹線の改札内で、串揚げとたこ焼き食べました。お腹の調子も治ってそうな感じだったのですが、冷たい烏龍茶飲んだ途端、腸がギュルギュル

いって、ヤバいってなりました。

最悪、持ち帰りにしてもらおうかどうか、考えてましたが、頼んだものは全部食べれました。

たこ焼きは、座って食べるスペースがなかったので、持ち帰り用に。だけど新幹線で食べるなって

シールに貼ってあるんだよね。

じゃ、どこで食べるの?

お土産に551の肉まん買って、新幹線に乗りました。帰りは、頭痛も酔いもなく帰れました。

耳が詰まる感じも、帰りのほうがしなかったような。座る場所によるのか?

そんなこんなで、

私の心配していたことはなにも起きず、予定通りに帰ってこれてよかった。