船の旅

私は海外にいったことがなく、パスポートももっていません。それに、飛行機に乗るのが怖いです。落ちたらどうしようってのも有るのですが、

それ以上に、体調が悪くなったらどうしようってほうが心配。最近はなくなりましたが、動悸がでたら嫌だなって。新幹線ですら、ちょっと具合い悪くなったので尚更乗りたくない。

そんなとき、YouTubeをぱっとつけたら、クルーズの動画が目に入って、そうだ船があるじゃんって思い出しました。ベリッシマっていうイタリアの超大型クルーズ船。横浜発着ってのをやってました。これなら私でもいけると思いました。

お金さえあればw

代金も1番安い部屋は、思ってたよりも安かった。安いっていっても、税金とか諸費用を全部入れたら、一人20万ぐらいかかりそうでしたが、

それでも払えない金額ではないですね。

5年ぐらいコツコツ貯金したら行けるんじゃない?