リタリコ

無料のオンラインセミナーに参加しました。

専門家登壇特別セミナー。

発達障害界隈では有名な、大学教授の井上先生のセミナーです。

井上先生に直接質問できて回答をもらえると思って参加した人もいるんじゃないかな。

なんのことはない、有料の発達ナビプラスってのに登録すると、こういう有名な先生の動画が見れますよっていう上映会でした。

紹介文の最後にちょこっと、

発達ナビPLUSに入会すると見れるセミナー動画の上映になります。って書かれています。

そこまでみて申し込んだ人がどれぐらいいるんだろう。運営側からしたら無料で本人と話せるわけないじゃんwwってところか。

発達ナビのスタッフの人が出てきて、

動画みせられて、発達ナビプラスの紹介をして終わりでした。チャットで質問もできましたが、

発達ナビプラスについての質問に回答してたってかんじですね。